talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

THE NORTH FACEのテックラウンジカーディガンについて

今日は カーディガンの話。

外出規制の中だんだん暖かくなってきました。ふわりと羽織るだけで、コントロールできるカーディガンはこれからの季節役立つのですが、カーディガンの中で特にエポックメイキングなのがノースフェイスのテックラウンジカーディガンです。

テックラウンジカーディガンとは?

ノースフェイスの旅シリーズ tech Loungeから生まれた名品です。

マイクロファイバーっぽい肌触りで吸汗速乾性もあり、シワになりにくく洗濯してもすぐ乾く。UVプロテクトもあり

さらに さらにデザインが良い。

ずっと欲しかったのですが、メンズがヤフオクでも値上がりしてて買えませんでした。

ゴールドウィンさんに問いあわわせてもメンズの再販予定はないとのご回答…..

ふと見るとレディースが売ってるではありませんか? XLなら着れるかもと買ってみました。もしダメなら同じ身長の奥様にあげればいいかと…

なんか禅を感じます。

ガチャついた大人ですが、これを着るとなんだか凛としたと人に見えないかと

これを着て、喋らなければ良いんです。

文章を書かなきゃ良いんですきっと。

メンズとの違いは

メンズはボタンで 左胸にロゴが入っています。

レディースは

ホック一つに

袖タグです。

メンズは少しスポーティーでレディースはより品がある感じでしょうか?

レディースもかなり少なくなって来ていて XLはゴールドウィンさんのECで見つけました。

www.goldwin.co.jp

f:id:talbotbuy:20200501221632j:plain

webストアの箱がかっこいいです。

f:id:talbotbuy:20200501221708j:plain
f:id:talbotbuy:20200501221814j:plain

こんなメッシュの携帯袋までついているので、小さくたたむために作られた服なんです。

それなのに上品ってほんとにすごい組み合わせ。

サイズはこちら

メンズは

レディースは

私が買ったレディースのXLとメンズのMを比べるとレディースのXLの方が

着丈が+2cm
身幅が-2cm
肩幅 +5cm
袖丈-10cm
袖幅 +1cm

特に違うのが袖丈が-10cmも違う。

なので来た感じは8.5部袖ぐらいになります。 シャツを着るならいい感じで袖が見える感じ。

なのでメンズが手に入らない今、レディースも上品に着るなら

ありなんじゃないかと思いました。

ただここに来て問題が…

うちの奥様もこれ気に入っているため、知らないうちに所有権が移行する可能性があります。

女性の方もすぐなくなってしまうのであるうちに

買っておいた方がいいなーと思います。

あー男性のモデル再販して欲しい….

 レディースはまだ楽天でM、L売ってます。

XLが売り切れてるのは僕みたいな人も買ってるんだと。

メンズのMが再販する日を心待ちにしながら奥さんとこのカーディガン取り合います。

是非ご参考ください。