talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

1万円で購入できる おすすめの 分厚い革のトート

よく使うカバンといえばほとんどトートなのですが、年齢が上がるにつれて 少しでもカジュアルに見えにくいトートがあればとても便利です。

お金を出せばいくらでもラグジュアリーなブランドのトートあるんですが、

気にせずガンガン使えて、なおかつ上質なんてものがあれば最高なんじゃないでしょうか?

過去にも セレクトショップで 革のトートを買って来たことがあるのですが、 今回購入した商品は、少しクオリティーが頭一つ飛び抜けてました。

気軽に使えるという価格帯で探すと大体1万円前後

その中で皮を探すと大体 薄く すいた革 になります。 確かに革のトートなんですがボリューム感がないというか…

今回の商品の特筆すべき点は 革が分厚い

1.3mmぐらいあります。

今まで購入してきた1万円台の革トートだとこれの半分ぐらいの厚みでした。 

底の切り返しも可愛いです。

 あと革の質感が マット。よくある易いレザーのテカリはないです。

上部はファスナーと

マグネットのmixです。

つまりファスナー閉めなくてもマグネットだけで閉じれる。 これは嬉しいです。

ファスナーを開けると十分な容量

下の中敷きを取ることで、更にクタッと感が増します。

内側のポケットにも革で折返しされてます。

 

f:id:talbotbuy:20200117115517j:plain

ジャックパーセルの黒レザー+革トートで打ち合わせに行く時も、カジュアルになりすぎず便利です。

もう一つ取っ手の長さがある2タイプ用意していただけるとほんとありがたいのですが、今の長さでも肩がけできます。バランスで言うとこれぐらいが美しいのかもしれませんが。

ファスナーのおかげで飛行機の機内持ち込みしても中が崩れないため出張にも使えます。

男女兼用でき、びっくりするぐらい質が高く、安っぽく見えないのでほんとにおすすめします。 

色も ブラック、ネイビー、グレーベージュ、チャコールブラウンがあるので色々見てみてください。

ジャックパーセルについて色々書いてますのでこちらも是非

talblo.com