talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

zozoの1980円 マルチサイズデニム(とにかく体型に合わせたサイズがある)を買ってみた話

多分若い方には そんなのも知らないの?

と言われそうですが、おっさんには衝撃的なショッピング体験でした。

zozoがスタートさせたMS  マルチサイズシステムです。

アウターが濃いめの紺色が多いため、ジーンズも濃い目の紺色だと重たくなるので、明るめのジーンズ欲しいな?と探していたところ出会いました。

zozoを覗くと正月からバーゲン、いいのがないのかなーと

zozoオリジナルのジーンズってなんだろう? とショッピングを進めていったのですが、クリックの先は別世界。

買い方をなぞってみます。

普通にzozoにいき

こんな感じでパンツからデニムを選び

f:id:talbotbuy:20200109225752p:plain

こんな感じでデニムが普通に出てくるのですが

f:id:talbotbuy:20200109225908p:plain

画面の中に表示されたこのマーク

f:id:talbotbuy:20200109225946p:plain

MSです。

現在バーゲン中なので圧倒的に安いですが

普通にクリックし

f:id:talbotbuy:20200109230141p:plain

好きな色のマルチサイズから選ぶを選択

身長と体重を選択すると

f:id:talbotbuy:20200109230256p:plain

自分の買うべき ジーンズが真ん中に出てきます。

それを押すだけ

後は到着をまつだけ。

商品が到着しました。

f:id:talbotbuy:20200109230446j:plain

履いて見たところ

びっくり。 自分のために作られたジーンズです。

なんだこのサイズ感は….

レングスも全く切る必要がありません。

とにかくシルエットが美しいです。

かっこいいです。

サイズもいい、物もいい とにかく履いてかっこいい

こんなのが1990円で買えるなんて…

折り返し….. 裾もしっかりチェーンステッチです。

f:id:talbotbuy:20200109230830j:plain

例えばアウトレットのリーバイスでジーンズ買っても

裾上げをアウトレット内のお直し屋さんに出した場合チェーンステッチにはなりません。 普通のステッチの裾上げです。

(iPhone 11proで撮影 ディープフィージョンの影響かすごくいいです接写) 

とにかく裾上げの必要がありません。

NFCタグが入っています。

無線により商品管理ができるようになっています。

f:id:talbotbuy:20200109231103j:plain

多分中はこんな感じのコイルグルグルなんだと

f:id:talbotbuy:20200109231641j:plain

イメージ

リアポケットはシンプルです。

f:id:talbotbuy:20200109231219j:plain

f:id:talbotbuy:20200109231733j:plain

リベット

f:id:talbotbuy:20200109231759j:plain

伸縮性のあるデニムでオンスもあり、全く安っぽく見えません。

例えば好きなジーンズメーカーのお店に買いに行っても

29-31インチぐらいの中から、いいサイズを選び 裾を切る

ストレートのジーンズだといいのですが、

今回購入したようなテーパード系(裾に行くにつれて細くなる) タイプだと問題が起きます。

それは、なんとなくいい感じの細さの裾の部分を、自分の足の長さが足りないため デザイナーが良いと思ったラインの少し上で切り落とすことになります。

絵にするとこういう事

f:id:talbotbuy:20200111013431p:plain

野暮ったいテーパードの誕生です。 なんかおもてたのと違う

これ履いて見て思ったんですが、ベストなすその絞り。

まさに自分の身長体重にデザインされています。

値段云々よりも シルエットに感動しました。

伸縮性のあるデニムなので下にヒートテックはいても大丈夫でした。

何度も言いますが良くないですか? この感じ。

f:id:talbotbuy:20200109230446j:plain

もちろん通常価格は3800円なのですが、それでもリピートする価値がある。

濃い色(ワンウォッシュ)も買いました。

f:id:talbotbuy:20200111202018p:plain

他のMS(マルチサイズ)をみると

ビジネスシャツや女性用のワイドチノ、プルオーバー、パーカー、ノースリーブ

あらゆる物でMS展開がありました。 今ならお正月のバーゲンプライスです。

身長と体重入力なのでなのでzozoスーツ(全身タイツ)も必要ありません。

今度白シャツ買ってみようかなー….

zozoオリジナルからMS探してみてください。

https://zozo.jp/shop/zozo/

現在バーゲン中なので書かせていただきました。

是非ご参考ください。