talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(3児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

背中の張りが治らない方へ フォームローラーIMPHYの筋膜ストレッチが一番効きます。

IMPHY フォームローラー ストレッチ



 

 

今日は久しぶりにマッサージ器具の話。

毎日デスクワークでパソコンに向かってる私ですが、

良いオフィスチェアに座っていても背中の張りが出てきてしまいます。

姿勢が悪いのか単純に猫背なのか....

肩こりとは違う背中の張り....

 

 

 

感覚的に言うと、なんか流れのよくない血液が背中のところに溜まってる感じになります。 なんかボコボコ誰かに背中を叩かれたい感じ....

 

とにかくこの血液の溜まった感じを改善したいと、

今まで数々のマッサージグッズが投入されました。

 

よくあるのがこれ ルルドマッサージクッション

f:id:talbotbuy:20191027123909j:plain

ルルド4つのローラーでもみあげるこれは確かに背中の張りが分散します。

デスクワークの椅子の背中部分に置いてこれで改善する部分もあるのですが、一度分散した血液が戻ってきてすぐに復活する感じ。 ただもみほぐしてくれるので、これはこれでリラックスできます。

 

 

子どもたちに背中パンチしてもらうことも多いのですが、

それを自力でやろうとするとこういう道具が必要です。

f:id:talbotbuy:20191027124043j:plain

確かに気持ちいい。 

ただ点で気持ちいので面で張りをほぐす感じではない

根本的な張り改善には繋がりません。

 

背中を叩きたい人にはオススメです。

 

 

 

 

 

 

更にオムロンの低周波治療器や色々試したのですが、

結局のところ現時点で最もかんたんに背中の張りが取れて、その状態が持続するのが

今回紹介するフォームローラーです。

NHKでも肩こりの原因でフォーカスされた筋膜のストレッチに特化した商品です。

imphy

我が家で使っているのはIMPHY製なので筋膜リリースストレッチの本家なのですが、

amazonでも色んな商品が出てるので是非見てみてくだだい。

 

最初こんな筒が効くのか?と思っていましたが、使い方は是非こちらの動画ご覧ください。

www.youtube.com

 

この筒の上で後のようにごろごろするだけで背中の張りが一気に取れます。

単純ですが、体重をこんなに背中に集中できるストレッチ方法はありません。

背中に溜まった何かが一気にかき出されます。

ゴリゴリいってるのがわかる。 

 

マッサージ機だと10分ぐらいかかるのですが、10往復ぐらいするだけで背中が軽くなります。更にそれが持続する。

 

他にはいろんなストレッチができるみたいなのですが、背中しかやったことないので今度じゃレンジしてみます。

www.youtube.com

 

背中であれだけ効果あるんだからかなり期待できそう。

 

IMPHY製はある程度お値段がするのですが、

 

 

 

f:id:talbotbuy:20191024172736p:plain

健康器具でこの評価ってすごくないですか?

 

フォームローラー系はどれも評価高いので 多分この筒状の器具だとどれを買ってもそれなりの効果が期待できると思います。

 

ルルドを持ってた私はやっぱりマッサージ機だろと思ってましたが、

このストレッチの即効性と持続力びっくりしました。

 

なので是非背中の張りでお悩みの方是非やってみてみてください。

amazonにはもう少し買いやすい価格帯のローラーも売ってるため是非騙されたと思ってお試しください。

 

 

家はIMPHYファンになったので次この足に特化したフットローラー狙ってます。

 

 

背中がよく張る方にはかなりお勧めします。お父さんにプレゼントとかかなり良いかと思います。

是非ご参考ください。