talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

バリの話 4  WATERBOM 編

 何故かスイミングキャップをかぶってる長男次男とはしゃぐ三男

1日目は7時間の飛行機、2日目はまさかの一日中車に揺られるということで子どもたちの気分が下がっています。DJとしては選曲ミスです。ここで選曲ミスをするとフロアから誰もいなくなってしまうでしょう….

子どもたちが思わず合唱したくなる….今なら米津玄師のパプリカのような選曲をしないと奴らはきっと上がらない…

そう思って父はカードを用意していました。まさか3日目で使ってしまうとは….

waterbomです。

f:id:talbotbuy:20190907230911j:plain

トリップアドバイザーで2013年と2017年 アジア枠で一位に選ばれたウォーターパークそれがwaterbom バリです。 ただトリップアドバイザー1位がいろいろ変わるので少しバイアスかかっていると思うのですが。皆さんの書き込みを読んでもそんなに悪くなさそう。 ならここ行ってみても良いんじゃないかと….

 場所は空港からすぐ。kutaのど真ん中。 もっと海寄りに作っても良かったと思うのですが、都会ど真ん中の立地です。 これなら子供もブーイングがない自動車の距離です。

f:id:talbotbuy:20190907230238p:plain

ただここ。旅行者向け施設で普通のお値段します。 大人3500円 子供2-11歳まで2600円します。  ガイドさんにバリの大黒屋みたいなところに連れて行ってもらい、家族連れ特約の格安チケット購入しました。 ほんとこれだけでチャーター車頼りになります。

さて入場です。

f:id:talbotbuy:20190907231808j:plain

 大人チームは私以外少し見て、クタエリアを散策に行き、夕方また僕ら男たちをピックアップしてもらう感じです。こういうプランはタクシーだとできない。

入り口でリストバンドにデポジット50ドル位入れあとはそれで園内はすべて会計済ませるシステムです。 足りなくなったら園内のカウンターで追加のデポジットを入れていきます。

f:id:talbotbuy:20190907232025j:plain

ウォーターパークウォッチャーとしては

今年も東京サマーランドの流れるプール行ってたのですが、あそこの流れるプールと

スパリゾートハワイアンズのワンダーリバー(スライダー)と

登別温泉が合体すれば最高のウォーターパークになると思ってるのですが、

ここはどうでしょうか?

海外のウォーターパークはハワイのウェット&ワイルド以来です。

f:id:talbotbuy:20190907232400j:plain

アジアナンバーワンと言っていましたが意外と小さい。

流石にクタエリアなので土地を広大に取れない感じです。

ただ中はほんとによく考えられていて

f:id:talbotbuy:20190907232615j:plain

キッズエリア

監視員がいますが1歳半の3男も5年生の長男と一緒ならこのスライダー滑れます。

日本だったら絶対止められるのに、考え方が全く違います。

やばめのスライダーもたくさんあり

f:id:talbotbuy:20190908003143j:plain

f:id:talbotbuy:20190907232700j:plain

一人でものってもいいし、二人の体重に合わせて道具を変えるシステム。

f:id:talbotbuy:20190907232820j:plain

スライダーの横にはしっかりと

家族の待つスペースがあります。

f:id:talbotbuy:20190907232939j:plain

 

ジャングルを連想させる流れるプールや (ちょっと流れが遅かった)

f:id:talbotbuy:20190907232741j:plain

外国のツーリストの方はみんなBARで飲んでました。

f:id:talbotbuy:20190907233040j:plain

バレーボールネットがあるだけで色んな人が友だちになってました。かなりカオスな感じになってます。

f:id:talbotbuy:20190907233439j:plain

深いエリアにはしっかりとライフジャケットがあるので小学生にも安心。

2歳児ぐらいのお子さんにはラッシュガートとフロートが一緒になったものが日本であるのですが、あれは持っていったほうが良いです。小学生からライフジャケット使える感じです。

日向ぼっこスペースもしっかりあります。

f:id:talbotbuy:20190907233559j:plain

意外だったのは料理がしっかりしていて美味しい。

f:id:talbotbuy:20190908003259j:plain

しっかりグリルで焼いてたり。

コーヒーもillyです。

f:id:talbotbuy:20190908003755j:plain

飲食スペースもデザインがいちいちしっかりしてます。

f:id:talbotbuy:20190908010522j:plain

spaやmassageエリアまであります。

f:id:talbotbuy:20190908003226j:plain

 この辺の作り込みがトリップアドバイザーの高評価につながっているんだと思います。

別料金ですが、30分使用できるサーフエリアがあり3人でボディーボード教えてもらえました。もう少し身長があると立てるタイプのものを教えてもらえます。

f:id:talbotbuy:20190908010222j:plain

f:id:talbotbuy:20190829141745j:plain

父ちゃんはというと前半一緒に遊び、後半は子どもたちがスライダー行ってる時やプールで遊んでる時は、ホットチョコレート飲みながら、横でゆっくりできました。旅前の準備から一気に出発しようやくホッとできました。

本来なら余り観光せずにホテルのプールでゆっくり遊ぶのもバリの一つの過ごし方。

かなり玄人な友人はアメッドという地域限定で1週間そこで過ごしたそうです。

いろんなバリの楽しみ方がありますね。

さて
最初少し思っていたより規模が小さいかと思ったのですが、ウォータースライダーの本数がたくさんあり、一日中遊べました。長男は猿のようにスライダーを滑り 20回ぐらいやってたと思います。

残念な部分は、流れるプールがもう少し水流が速く流れてほしかったのと、日本のプールにあるような温水要素がもう少し欲しかった。

barエリアはほんの少しだけ温水という感じでした。

ジャグジーみたいな温泉で子どもたちが体力回復できるような物が少しあるといいかなーと思います。

子供を遊ばせるにあたっての 身長の分岐点は

122cm 122cm以上あると様々なスライダーが乗れるのでかなり楽しめる場所になると思います。100cmでも行けるスライダーもあります。サーフィンのFLOWRIDERは130cm必要です。もし行かれるならこの辺を調べていってください。

https://www.waterbom-bali.com/rides

8月の終わりでそこまで混んでなく昼過ぎからは様々なウォータースライダーが並ばなくて乗れるようになります。

奥様方は飽きたら子供を旦那に任せてショッピングに出かけれるエリアなので、使えるかと思います。 クタのエステに行ってもいいですし….

バリでのプールの遊び方は他にもあり、若い方だとホテルのプール以外にビーチクラブが良いかもしれません。

バリにはビーチクラブと言われる、DJ(音楽)とレストランとプールが合体したような恒久的な海の家みたいな施設がたくさんあります。 今回は子供連れなので行かなかったのですがカップルとかで行くと楽しそうです。

バリ島旅行のみかた編集部さんのyoutubeよりVR360動画です。行った気分になれます。すごい時代。

チャングー ラ・ブリザ

オムニア

スミニャック ポテトヘッド

ラ・ブリザ

f:id:talbotbuy:20190908173650j:plain

オムニア

f:id:talbotbuy:20190908173446p:plain

 ポテトヘッド

f:id:talbotbuy:20190908173200j:plain

from honeycombers 

バリはこの様に若い方も楽しめるリゾートからアマンでひと時を過ごすかなり仕上がった方まで様々な人種を受け入れるとっても懐が深い国。

そんなところが「子連れ家族が行くべき場所なのか?」というイメージを見えにくくしているのかもしれませんね。

バリの海は実はサーフスポットなので波が高いです。 ビーチで子供が遊ぶには少しハードルが高すぎる感じがあります。今回のwaterbomはホテルのプールよりも楽しく、一日中遊べるので貴重なスポットでした。

落ちかけた子どもたちはこれでかなり盛り上がってました。

明日は家族みんなが盛り上がれる場所です。