talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(3児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

Bluetooth全盛の今でもやめられない有線ヘッドセット KOSS PORTAPRO PREMIUM RHYTHM BEIGE スマホ通話可能

KOSS PREMIUM RHYTHM BEIGE

 

オリンピックのようにまたこの時期がやってきました。4年に一回というか...5年に一回というか....

時代遅れというか 普遍的というか...

 

昔から新しいものと普遍的なもの両方に興味を持ってしまうのですが、今回は後者です。

ロングセラーとは何か?なぜ売れ続けるのか....

 

 

普遍的なものとしてはアイロン このブログでもおすすめのDBKはほんと名品です。

www.talblo.com

 

 

今日紹介するのもそんな商品です。

 

 

 

f:id:talbotbuy:20190806004739j:plain

このヘッドセット KOSS PORTAPROなのですが、

簡単に説明すると、

 

とにかく音がいい。 

そして軽い。 

スマホで通話できるマイクが付いている。

 

 

 

そんなのが3040円です。(送料少し高いですが...)

 

 

 

 

10年前に普通のportapro、5年前にマイク付きのportapro 2台目購入した時は 流石に3台目はないだろうと思ってました。なぜならもうちょっとBluetooth進化してすぐつながるようになってると思ったから....

 

月日が流れ

5年使いまた断線、

 

まさかの3台目

Bluetooth 全盛の中 有線のヘッドセットなんて....

 

もちろんiphoneなどにはこの air pod 最高です。

2万円近くしますが、2年の使用でバッテリーがヘタってきました。

30分も話そうなら切れます。

 

バッテリー製品の関係上  一日数回電話で打ち合わせしてると

とっさの時にバッテリー切れでつながらなかったりします。

 

そんな時はよく助けてもらいました。有線接続。

ヘッドフォンではなくヘッドセットなんです。これ。

こんなふうにマイク端子がついてます。

スマホにつなげると会話が相手にもしっかり聞こえるマイクに。

LINE通話も、英会話の授業も両耳で聞け

これでパーフェクトになります。

ボタンのプッシュでコントロールも可能

f:id:talbotbuy:20190806014621j:plain

音量はボタンではなくスライドなのでこれまた使いやすい。

スイッチのボタンは

apple music spotify プレイ時は

一回押すとスタート もう一回押してストップ 2回押すと 次の曲3回押すと前の曲です。

 

物理的スイッチなのでほんと使いやすいです。 

 

端子も前のタイプより(右)より耐久性が上がっています。

 

 

みなさまBluetoothの接続自体にあたふたする場合ないですか?

 5年前はもっとbluetooth の接続安定すると思ったのですが

なかなかそうもなっていないのが現状なのではないでしょうか。

 

 

そんな状況の中やっぱり唯一無二のヘッドセットになってしまいました。

 

オープン型なので電車での大音量は音漏れの心配をする必要がありますが、

とにかく素晴らしい音質です。

ゼンハイザーのHD25もつかってますが

稼働率は 1:9 でKOSSです。

 

HD25使用しているユーザーも安心して聞けてコンパクトで手軽

長時間頭にかけていても全く疲れない。

更に音が太い。 ローから少し上の音域がのもすごく太く出ます。ベースラインというか... なので音楽に持ってかれます。

 

小さく折りたたんで

こんなにコンパクトになります。

 

 

 更に色

f:id:talbotbuy:20190806004739j:plain

めちゃくちゃ可愛くないですかこれ?

 

これ何に対してのオマージュかというと

KOSSのPRO向けヘッドフォンPRO/4AA に対してのオマージュかと思います。

 

PORTAPROのほうがPRO/4AAより可愛い。

 

そんなKOSSのPORTA PROですがちゃんと時代に合わせてワイヤレスも出してます。

 

 

 少しお高いのですが、これも最高かと思います。

 

 

これは普通のマイクなし

 

 

前回つかっていた2台目はマイクありのこれ

 

スマホで使える マイク ありになると

6000円台で購入した記憶があります。

 

何を言わんとしてるかわかりますか?

今AMAZONで起きてる事を....

 

色が可愛く 更にマイクがついてる 

PREMIUM RHYTHM BEIGE のほうがマイクなしより安く売ってるんです。

何度も言いますが マイクついてます。

LINE通話で無限に長電話できます。

 更に使いやすいコントローラー

 

 

もちろんIPHONEなどのライトニングには変換ケーブルが必要ですが

 

左のこういうのがあると充電しながら通話も可能になります。

 

 

f:id:talbotbuy:20190806014721j:plain
更に2年保証です。

 

KOSSのHPを見てみると.....PREMIUM RHYTHM BEIGE 限定生産品です。

生産完了.....あとあるだけです。

f:id:talbotbuy:20190806201647p:plain

 

Bluetooth全盛の現在ですが、どうも不安定だったり接続が面倒だったりお悩みの方

こんな方法もあるので是非ご参考ください。

 

少しでもこういう手軽に使える軽量で音質の良い有線ヘッドセットをお探しの方

商品があるうちに買ってください、これより良いのないです。