talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

「水筒の中が乾かない問題」を解決 エコカラット (ecocarat)

世の中にある良いものを紹介するこのブログですが、これほんとに必要?と真っ二つに分かれるであろう物に出会いました。 女性は反応するが男性(家事をしない)は全くわからない商品です。

 

実際に問題にぶつかっていない限り、その商品の必要性をわかってなかったりします。

 

 

 

 

うちの子たちはサッカーを始めているんですが、大型の水筒は必需品です。

水筒の中が乾きにくい問題を知っている男性は結構少ないんじゃないでしょうか?

夜洗っても 朝乾いていない場合がある それぐらい乾かないものが水筒です。

 

男性ならそんなの多少濡れていても、またお茶とか入れるから大丈夫じゃん!となりますが、1週間に1回使用する場合など、それ意外は乾いた状態で保存する必要がある。

大きな水筒が乾いていないと、ずっと蓋もできずキッチンの大切な作業スペースを乾かすためだけに占領することになります。

 

例えばこの水筒

f:id:talbotbuy:20180919105759j:plain

洗って一晩 かごの中で逆さにしていました。

 

朝こんな感じ

f:id:talbotbuy:20180919105848j:plain

全く乾いておりません。 12時間逆さにしてもこれです。

密閉せずかごの上に水滴が落ちるように下向きにしてこれです。上向きにしても乾きません。

一体いつ乾くんだと… 12時間でこれだと乾燥させるのに気が遠くなる….

 

 

服を洗濯しても一晩干せばだいたい乾いてます。

世の中には、

保温性のある水筒 逆に乾かない問題が 存在してるんです。

更にこちらのテフロン系のコーディングされたもの

 

f:id:talbotbuy:20180919110051j:plain

もっと乾かない….

 

これだと蓋を締めて 片付けられません。

 

キッチンペーパーで拭けば水滴は取れますが、水筒の構造上キッチンペーパーで拭く気になれない。なにか道具を使わないと奥まで届かないんです。

 

 

 

 

そんな中登場するのがエコカラットです。

f:id:talbotbuy:20180919110225j:plain

珪藻土のようなものにラバーが付いていて、水筒に傷をつけないようになっています。

f:id:talbotbuy:20180919113717j:plain

 

 

f:id:talbotbuy:20180919110301j:plain

 

f:id:talbotbuy:20180919110344j:plain

珪藻土の5倍の吸水・保湿量があるみたい。

 

実力はどんなもんでしょうか?

入れてみました。

f:id:talbotbuy:20180919110443j:plain

水滴まみれの水筒に 入れてみました。

 

 

 

 

3時間後…..

 

 

 

 

すごい!!

なにこれ?????

f:id:talbotbuy:20180919110428j:plain

 

 

水滴がなくなってる。

f:id:talbotbuy:20180919110558j:plain

 

 

もう一つも

f:id:talbotbuy:20180919110623j:plain

 

f:id:talbotbuy:20180919110643j:plain

無くなった。

 

 

これだけ速く乾燥させてくれるなら、 洗い物→片付けの サイクルを崩さない。

大きな水筒を乾かすためだけに何時間もスペースを占領することがない。

3時間で水筒の中が乾くって すごい。

 

最初必要かなーとも思ったのですが、これは絶対あったほうがいいものでした。

是非ご参考ください。

 

この問題を知らないとこんな事は考えなかったかもしれないのですが….

手が入ってキッチンペーパーで拭き取れる大口径か…..

多分真ん中で2分割できて   洗いやすい+乾かしやすい

大型水筒が発売されたら売れると思います。

さらにある時は1リットル水筒 ある時は500ml水筒など使用用途によって変形できる

ロケットみたいに….

メーカーさんいかがでしょうか?

 

 

 

 

amazonでの高くない評価はヒビが入った商品が届く場合があるそうです。その場合は返品交換してください。