talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

ちょっとした工作、作業に嬉しい作業台 ワークレッグ mini

インスタグラムをフォローしていただいている方には、あーまたこの人なんかこじらせてる… と思われた方もいらっしゃったと思うのですが、最近あるものを工作してまして… とにかく工作は結構場所を選びます。

ダイニングでやるわけは行かないし、机に傷をつけても行けない…

床やベランダでやるとしてもこれまた作業がしにくい。

そんな中 ホームセンターで見つけたこれに一目惚れしてしまいました。

今回もこれ大活躍。

天板サイズは40cm 

下の土台を重ねて

f:id:talbotbuy:20180516131614j:plain

f:id:talbotbuy:20180516131642j:plain

上に天板を乗せるだけ

f:id:talbotbuy:20180516131740j:plain

はい 完成。

子どもたちにリビングやダイニングテーブルで工作させるとごはんの度に片付けさせねばならないですし、こういうのがあるとちょっとした作業などものすごく便利。テーブルの傷も防げます。

今までワークテーブルと言うと、頑丈なやりすぎの物しかなかった+買ってしまうと置く場所が困る。これはすぐに平らになり3秒で片付けられます。

こういうのが欲しかった。

足部分の高さは180mm になります。

 通販でも購入できますし、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワークレッグmini+天板セット
価格:1780円(税込、送料別) (2018/5/16時点)

ホーマックなどのホームセンターでも売ってました。

これより大きなサイズもあるので是非ピンときたら買ってみてください。