talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

ジムに行くならスウェットやジャージ素材よりDRI-FIT ワークアウトにおすすめのコンテンツなど…. 落合陽一からAmelie Lensまで

今日は珍しくスポーツウェアの話です。

2週間に1回ですがジムに行ってます。

ウェイトトレーニングと3Km走ってるんですが、

一時期 スウェットやジャージ+Tシャツで汗を流してました。

ジムはエアコンもあり適温に設定されているため、

スウェットパンツはこの季節でも暑い。

ハイテク好きなので生地も進化しているだろうと3年前ぐらいからadidasのclimaシリーズやnikeのDRI-FITシリーズを着だしすっかり、ハイテク素材の虜になりました。

もう前の綿には戻れません

何がいいかというととにかくべたつかない。汗がそのまま蒸発していく感じです。

快適な感じがずっと続きます。

nikeのDRI-FIT素材のパンツ(ズボン)はネットでも1万円ぐらいしてしまうのですが、1/2-1/3ぐらいで買えるところがあります。

そうアウトレット。

幕張メッセに行ったついでにアウトレット寄ってきました。

何度かチェックしているのですが今回は豊作。

f:id:talbotbuy:20180201151631j:plain

そう見つけたら買っておかねばならないのが DRI-FITです。

なかなかシンプルなタイプのものが出ない…

 DRI-FITは洗濯しても脱水機かけるだけで乾いたんじゃないかというぐらい乾いてます。 

ぜひ今度アウトレット行く機会があるなら、ナイキやアディダスでハイテク素材のウェア探してみてください。

f:id:talbotbuy:20171206182750p:plain

せっかくなのでジムグッズの話を

f:id:talbotbuy:20180201152120j:plain

靴はもう何年履いているんでしょうか?

フライニット。

会社帰りなどでジムに行かれる方に特におすすめなシューズで

何がおすすめかというと

かかとが潰れる。

つまり鞄の中に入れてもかさばらない。

f:id:talbotbuy:20180201152149j:plain

こんなにかさばらなく、

ホールド力があり

クッション性のある靴

見たことありません。 

フライニットで足の内圧が靴全体に分散されるため、靴としてもものすごく長持ちします。ソールとニット部分がもっと早く剥がれてくるかと思っていましたが、何年履いても大丈夫です。

フライニット ジムで履くには最高なのですが、普通に外履きとしては弱々しく感じるみたいで、需要が限られます。一時期楽天で破格で売られていました。

今探してみると定価販売なのですが、ヤフオクで新品で格安で売られてる場合があるのでチェックしてみてください。

未使用品で2-3000円で購入できる場合があります。

f:id:talbotbuy:20180201152438j:plain

あと、ジムグッズで忘れてはならないのがapple watchとair pod

ジムでの用途はapple watchは計器とsuica、 コンテンツは iPhoneからair pod経由なのですが、ランニングマシン3kmのお供の最近のお気に入りは、NewsPicksで落合陽一さんがやってるWEEKLY OCHIAIです。これめちゃくちゃ面白いのでおすすめ。このために月額費用払ってます。

内容が濃すぎて気づいたら4kmぐらい走ってしまう。

頭にも体にもいいコンテンツです。

newspicks.com

ワークアウト用の音楽としては

Amelie Lens

最近のDJで最も好きなひとりです。持ってかれます….

ベルギーのアントワープという場所はなんて人材が豊富なんでしょうか…

後ろの猫が可愛いw  来日したら絶対行きます。

こんなゆるいトーンでこんなサウンドなんて….   ずっと聞いてられる不思議。

2017年の ベルギーのTomorrowlandです。

www.mixcloud.com

Amelie Lens shows | Mixcloud

少しハードすぎるかもなので、この手のダンスミュージックが

苦手な人にはあれですが…..

女性ということでルックスだけが先行してしまいますが、この人は本物。

 

goodnight 😽😽

Amelie Lensさん(@amelie_lens)がシェアした投稿 –

インスタと出してる音が全くつながらないw


かけてるいる曲も彼女自身の曲 stay with me EP  稀代のトラックメーカーでもあります。  ルックス、短時間のフェスや、長時間の構成力を合わせ持ったDJセンス、楽曲制作センス 天は三物を与えてます。 あと 猫。

謙虚で自然体なインタビューの受け答えも素晴らしく、DJ界の大谷翔平 パーフェクトヒューマンなのであります。

ちょっと便乗で、彼女の使ってるヘッドフォンおすすめです。2013年の記事ですが

あなたの高級ヘッドホン普段使いできますか? SENNHEISER ゼンハイザー HD 25 & AMPERIOR – talblo 良いもの+ひとりごと

Amelie Lensの凄さを書き出したら、

DRI-FITのことなんてどうでも良くなりました。

ナイキのDRI-FITの話と 落合陽一からAmelie Lensまで

話が飛んでしまいましたが….

とにかくDRI-FITアウトレット行った際は探してみてください。

日々のジムが快適になります。

apple watchに関しては現在継続使用中なのでまとめて色々書きたいと思います。

お楽しみに。

落合さんの新刊、早速買いました。