talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

IKEA × HAY キャリーバッグ

ずっと気になってたIKEA × HAYのラインだったのですが、

やっとIKEA行けました。

 

HAYはデンマークのデザイン会社で、METTE HAYとROLF HAYの夫婦です。

なんだかEAMES夫妻みたいですね。 シンプルな品のあるデザインが大好きでジャンプルーヴェの現代版という感じでしょうか?

 

HAY.dk – latest products, designer news and retailer info

 

そんなHAYがIKEAとなんかやる と聞きワクワクしてました。

IKEAによって特設コーナーを作っていたり、レイアウトに紛れていたり、

各店舗によってコラボレーションの見せ方が違うみたいなんですが

YPPERLIGという表記がある商品はHAYが手がけたものになります。

 

気になったYPPERLIG

f:id:talbotbuy:20171105105418p:plain f:id:talbotbuy:20171105105541p:plain f:id:talbotbuy:20171105105553p:plain f:id:talbotbuy:20171105105618p:plain f:id:talbotbuy:20171105105629p:plain

 

や….やばい….

 

 

このデザイン見てびっくり

f:id:talbotbuy:20171105112148p:plain

Manuel Göttsching – E2-E4です。

 

www.youtube.com

 HAYのデザインの質感にぴったりあった曲ですが….

(アーティストに還元するためspotifyで紹介したかったのですが…曲がなかった…)

 

これは完全にオマージュ。 気のせいかもしれませんが…

唐突にこのトレーだけ市松模様が大きくこの色。

 

多分旦那様の方が音楽好きなのかもしれません。

勝手に想像ですが…

 

 

f:id:talbotbuy:20170925162232p:plain

 

どれも欲しくなってしまうのですが、あのIKEAキャリーバッグも

変えてました。

多分6種類あるのですが、買えたのは5種類。

f:id:talbotbuy:20171105111557j:plain

 

全面市松模様の グリーン

f:id:talbotbuy:20171105111756j:plain

全面市松 えんじ

f:id:talbotbuy:20171105111913j:plain

 

全面市松 ダークイエロー

これが買えなかった….

 

 

 

真ん中 市松 グリーン

f:id:talbotbuy:20171105112005j:plain

 

真ん中 市松 えんじ

f:id:talbotbuy:20171105112110j:plain

 

真ん中 市松 イエロー

f:id:talbotbuy:20171105112040j:plain

 

 

いちばんのお気に入りは

全面市松のグリーンです。 

全面市松のダークイエローも良いでんすがこれがなかった….

 

これはikeaお土産に絶対喜ばれる。価格も200円です。 

サイズはIKEAバッグのLと同じ。

もし行く機会があればチェックして見てください。

 

IKEAはデザイナーがそのラインを担当するので、外部デザイナーが入って今回のようなYPPERLIGを作るのはものすごく相性が良いのではないでしょうか?

2年に1回ぐらいで新しいコラボレーションラインができると面白いですね。

これからのIKEAますます楽しみです。