talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

無印良品の隠れた名品 4  リニューアルされたマドラー

今日はまたニッチすぎる話…

無印良品のロングセラーの一つマドラーです。

 

無印良品のマドラーは柳宗理のマドラーより若干ヘッドが小さく氷を入れたカップの中でも回しやすいのが特徴でした。

デザインがシンプルなので使われている方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

右のマドラーが今までのマドラー この形で何年も販売されていました。

左がリニューアル

 

f:id:talbotbuy:20170922154926j:plain

左のリニューアルタイプ。先端に向けて軸幅が細くなっているのがわかります。

この細くなることが今回最大のリニューアルポイント。

 

f:id:talbotbuy:20170922154804j:plain

旧タイプのマドラーもロングセラー商品なのですが、

唯一の欠点が少し重たかった。

軸を細くすることで軽量化しています。

 

旧製品は、少し軽かったらもっと使いやすいのに思いながら何年も使ってきました。

なくなって買ってまた出てきてを繰り返し 旧タイプなぜか3本もあります。

 

 

 

掃除しにくかったヘッドの凹みが平たくなり、ヘッドの小ささそのままで

軸の幅がヘッドに向けて細くなり軽量化。

混ぜやすくなってます。

地味な改良ですが、ほぼ完璧。

 

 

多分このブログしか声を大にして言わないであろうことなので

全く需要があるかとか考えていませんが…

こんなマドラーのちいさな変更を見逃さないのが無印良品愛なのであります。 

 

f:id:talbotbuy:20170922154859j:plain

 

f:id:talbotbuy:20170922154822j:plain

 

軽くて使いやすいマドラーの完成形です。

 

ネットで探してみたのですが、店舗のみの取り扱いのようで、muji.netのカトラリーのコーナーで探せませんでした。なので店舗に行った際に是非見てみてください。

オススメはmujiカードなど入ってる方は5月、12月、お誕生日月に入ってくる会員限定ポイントそれぞれ五百円づつあると思うので、(1年間に1500円 でかい) このマドラーオススメします。

 

さっきmuji netみて発見しました。

昨日紹介した ターナーもガンガン使える 無印良品 鉄フライパン 明日28日まで限定で30パーセントoffです。

 無印良品 鉄フライパン