talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

iPhone・パソコン・ガジェット

名品M185を超えた、初めてのBluetoothマウス。6年間のM185無双が終わりました。

amazonプライムデーは何か買われましたか?

ちょうど狙っていた商品が安くなっていたので、このタイミングで買ってみました。

そうBluetoothマウス。

東プレのキーボードになって唯一ダメだったところが、サイドにUSBをさすところがないためワイヤレスマウスの受信機が挿せないんです。

こんな感じにできない。

f:id:talbotbuy:20170713114601j:plain

常に使っているマウスはロジクールのM185 とamazonベーシックの2種類。

M185を使う場合受信機が必要です。

f:id:talbotbuy:20170713114533j:plain

特にこのM185はとても気に入っていてこれで4台目。

ここ6年でもっとも売れてるマウスだと思います。

amazonでも評価件数が2200以上あるので

こんなに書き込まれた商品珍しいんじゃないでしょうか?

 

このM185無線マウスなのでキーボードを東プレにしたおかげで

受信機をパソコンの裏とかハブを使って挿さなければなりません。

しかしキーボードの横以外に挿して見ると、カクつく…..

これはフラストレーションです。 

そんでもってBluetoothマウス。

Bluetoothで接続するため受信のレシーバーをパソコンのUSBに接続する必要もありません。

Bluetoothだと解決するんですが、

あんなに接続が不安定なもの

マウスに使うといまいちなんじゃないの?

と思っていました。

ただ試してみたい。

これがうまく繋げれれば 東プレキーボード問題が解決します。

マウスの製作にかけてはピカイチのロジクールが出した

M336買って見ました。

接続も簡単。電池を入れてペアリングのボタン押すだけです。

繋がりました。

 f:id:talbotbuy:20170713114631j:plain

サイズ感もあまり差がありません。 

f:id:talbotbuy:20170713120441p:plain

 使って見ました。

あれ? もしかしてM185よりスムーズ?

スクロールも気持ちいい。

重さもあまり変わらない..

何か解像度が上がった感じ。

さらにクリックしやすい。

いろんなマウスが出るたびに量販店で触ってみるのですが、

ここ6年間はM185無双でした。Bluetoothマウスは先入観から触ってなかった。

もしかして…. 

これ M185に勝ってる。

単3一本で10ヶ月もつそうなので寿命も心配ありません。

iMacを買い替えたばかりなのでMacのbluetooth性能が上がったのかもしれませんが、皆様の書き込み見てるとかなりの高評価。

なんでもっとこれ買っておか無かったんだろう?

Bluetooth接続というだけで毛嫌いしていました。

f:id:talbotbuy:20170713115156p:plain

真ん中のボタンはそのままの設定では

F3(macでいうとmission) 全部開いているウィンドウが閲覧できます。

このページからLogicool Options をダウンロードすることにより

このように各種設定ができます。

f:id:talbotbuy:20170713115516j:plain

f:id:talbotbuy:20170713115522j:plain

ジェスチャーまで定義できます。

 m336とm337があるんですがほぼ同じ商品みたいです。

amazonでは336の方が購入できます。

M185ユーザーの方の買い替えに自信を持ってオススメします。

このマウス間違いないです。

何かマウスを探されている方。是非ご参考ください。