talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

ベビー・キッズ

UNIQLO GU しまむらの恐ろしい商品

みなさまGWはいかがでしたでしょうか? うちは高尾山登ったり、ひたち海浜公園行ったり色々遊んで来ました。 おばあちゃんが遊びに来てくれたので子供服を買いにみんなでUNIQLOに行ったりしたのですが… 

 

 

 

今までGUはあまり行かなかったのですが…行って見てびっくり。

子供用シューズ

f:id:talbotbuy:20170508113854p:plain

1290円→790円 GU

バーゲン品になっていたので今ある店舗は少ないかもですが….

合皮ですが、もっちりした素材が素晴らしい。

 

黒のサイズ違いがなく代わりに、にーちゃんには白を買いました。

f:id:talbotbuy:20170508114652p:plain

 

こちら子供用ストレッチジーンズ

f:id:talbotbuy:20170508114048p:plain

990円 UNIQLO

 

一体世の中どーなってんだ?

f:id:talbotbuy:20170508114304p:plain

 

昔 リーバイスの501 のダブルエックスや66モデルを履いていた時に

破けた時はこのように修理してました。 裏からパッチを当ててジグザクに縫う。

陶磁器の世界では金継ぎ銀継ぎに見られるような、

壊れた部分を修理する手法です。

なぜこんなジグザグに縫うの?と思われるかもしれませんが、

ビンテージジーンズの世界ではほつれ部分を縫い合わせても、全体の生地が薄くなっているためこのように面で修正します。

金継ぎされたうつわが高額で取引され値打ちがあるように、綺麗に補修されたビンテージジーンズもやはりちゃんとしたお値段がつきます。

 

修理しても格好いいのは陶磁器やジーンズの世界だけではないでしょうか?

それが素敵に見えました。

修理一箇所3000円ぐらいした記憶があります。

 

きちんと再現されてる。

 

それが4箇所あって子供にも優しいストレッチ素材でダメージ加工されて新品で990円って

一体どんな工程通ってるんだ !!!!!

 

昔バイトして高いジーンズ買ってたものとしては

UNIQLOはタダで配ってるように見えます。

 

 

ちょっとついでなのでうちにはいろんなこんな商品があります。

例えば奥さんが寝かせているこれ。 

f:id:talbotbuy:20170508120100p:plain

HELMUT LANG

 

 

 

 

….

 

 

 

…….

 

 

………

 

うそ。

f:id:talbotbuy:20170508120100p:plain

しまむら 1900円→ 1500円 

 

コムデギャルソンのシャツを羽織ってこれを履くと

誰がしまむらと思うでしょうか?

 

シンプルだけでなく黒の異素材で一本ラインを追加するまで至ってます。

この間の異素材がないと普通に しまむらね…..となるのですが….

 

あともう一つレディースの靴でこれとか…

f:id:talbotbuy:20170508121146p:plain

GU 1990円

 

インスタグラムで話題になったので、ご存知の方多いと思うのですが、

これNIKEのairハラチみたいでものすごく履きやすいそうです。

 

こういう商品は今すぐに必要なくても、特にしまむらはですが、

ある時に買っておかないと すぐ買えなくなってしまいます。

なのでうちでは寝かせてるものが結構あります。

 

その製品ができるまでの工程を考えると

逆にこういうのを見つけた時の感動が大きくなり

行く楽しみが増えます。

 

是非ご参考ください。