talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

ちょっと………. セブンイレブンの新しいカフェラテが、もう一息でスタバなんですが…

今日はコンビニでびっくりした話です。

コンビニ商品で衝撃を受けることは少ないのですが、

これは本物。

コンビニコーヒー界のディープインパクト。

 

 

いちばん美味しいコンビニコーヒーは何か?

と聞かれたら、間違いなく ローソン machi cafeのカフェモカ

 

と答えていたのですが、

 

2017年2月から発売されたセブンイレブンの

新しいマシンから出るカフェラテ….

 

 

これ….

 

 

もう一息でスタバです。

 

 

 

ミルクがいつもと違う。

濃厚です。 牧場でのむミルクで作ったみたい。

 

ちょとびっくりしたので思わず書いてしまいました。

ブログに書かずにはいれない商品です。

 

セブンイレブンのホームページを見た所 ほとんど宣伝していない。

なぜなんだ?

こんな商品作ったのに何で宣伝しないんだろうかと?

またいつものパターン。

 

 

 

立ち寄った駐車場のある郊外型の店舗では導入されてましが、

うちの近所のセブン2店舗、まだ導入されていなかった。

スペースの関係なのか…. 

 

今日よってみた表参道のセブンにはありました。

 

 

これがいつものセブンのコーヒーマシン。 

どの店舗にも設置されてる黒とシルバータイプです。 

現在もアイスカフェラテ販売されてますが、

この機械ではない。注意が必要 !

f:id:talbotbuy:20170502183301p:plain

現在発売されてるこの機械でのアイスカフェラテの

10倍は美味しい。 

 

 

美味しいカフェラテを提供してくれるのはこれ。

 

f:id:talbotbuy:20170502183501p:plain

本体カラーが黒ではなく黒に近い茶色とシルバーです。

調べてみるとバッグインボックスという新しい手法でカフェラテ専用のミルクが抽出できるみたいです。

 

f:id:talbotbuy:20170502184353p:plain

このカフェラテ色のボタンがあるのが美味しい新製品。

ホットもアイスも新商品。 

アイスも以前よりミルクが変わりより美味しくなってます。

 

 

今までのカフェラテと違ってホットカフェラテがあることもポイントです。

f:id:talbotbuy:20170502184527p:plain

 

出て来ました。

f:id:talbotbuy:20170502184648p:plain

 

この色のカップが目印です。

 

アイスとホットはこんな感じ

f:id:talbotbuy:20170502190547p:plain

T-siteさんのサイトより引用

 

明日から本格的なゴールデンウィークが突入しますが、

車でのドライブ時などセブンイレブンよってみてください。

 

もしこのマシンがあれば本当に濃厚なクリームのカフェラテが飲めます。

 

今までコンビニコーヒーはあくまでコンビニコーヒー

カフェラテもそれなりでした….

 

美味しいものが飲みたい場合はスタバに行きます。

 

しかしこれは、正直スタバまではいかないとしてもいい勝負します。

スタバの半額だとすればこのカフェラテの圧勝です。

 

 

コンビニコーヒーがただの場つなぎのコーヒーではなく。

ちょっとリッチになった。

大げさですが、コンビニコーヒーの革命です。

 

スタバでいつもカフェモカを頼んでるので

ローソン以外のコンビニがなぜカフェモカをスルーするのかいまいち不明ですが、

セブンもこの勢いでカフェモカ進出してほしいです。

 

どうせ大げさに言ってるんでしょと

思われている方には是非行って欲しい。

大企業がした良い仕事の一つ。

 

これは売れるだろうなー。

 

是非ゴールデンウィーク

お出かけのご参考にしてください。