MENU
talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

iPhone・パソコン・ガジェット

SEIKOはかっこいい。日本の時計に目を向ける SEIKO ネイビーボーイ

今日は日本の時計メーカーの話です。

年齢を重ねると日本メーカーのものを身に付けたくなります。

時計もそう。

なんでしょうかこの感覚、背伸びする必要がなくなったというか…

少しでも応援したいというか…

日本メーカーの時計が欲しい。

身の丈に合った感じが、

良いんじゃないかと思います。

じゃあどれを買おうか…..

なんて漠然と考えて、月日が経っていました。

blessthisstuffというサイトの

インスタグラムをフォローしてるのですが、

タイムラインに流れて来た写真にやられてしまいました。

f:id:talbotbuy:20170110013450j:plain

なにこれ….

かっこいい。

こんなの見たことないんですけど….

SEIKOのネイビーボーイという時計らしいんですが、

それもそのはず。 逆輸入モデルで、

日本で売られてる感じはこんなのです。

 

 

同じ時計なのに全く見え方が違う。

これは気づかない….

seikoのダイバーズウォッチ。

デザインが奇をてらっていなくて最高じゃありませんか。

タイムラインに流れてきた写真は、NATOタイプの皮ベルトでカスタムしたモデル。

早速購入しようと思いましたが、

ソールドアウトで買えませんでした。

調べてみると、

本体は案外容易に手に入ることがわかりました。

逆輸入モデルですが、amazon楽天で普通に売ってます。

早速 本体を購入してカスタムすることにしました。 

楽天でネイビーボーイのゴムバンドの方を購入して

SEIKO セイコー メンズ 腕時計 ネイビーボーイ ダイバーズ 200m防水 自動巻 機械式 デイデイト ウレタンベルト ブラック ネイビー レッド SKX007KC SKX009KC SKX007K1 SKX009K1

ここがamazonより安かったです。

黒のモデルもかっこいいですね。

ベルトをカスタム。

多分これが近いんじゃということでStrapsCoの

StrapsCo 22mm 茶色 レザー G10を選びました。

f:id:talbotbuy:20170125123054p:plain

ケースだけでかっこいいです。

追記)

seikoのダイバーズウォッチは安全のためか非常にストラップが外れにくく苦労されると思うので解説しておきます。(ストラップがラバータイプの場合)

f:id:talbotbuy:20170126120227p:plain

f:id:talbotbuy:20170126120341p:plain

普通の時計の金具にある引っ掛けがないんです。

Aは左右にグラグラ動きますので、方法としては

なのでカッターのような薄いものでBと時計ケース接合部に隙間を作る。

隙間を作ってから 小さなマイナスドライバーでBを引っ込めるのも手です。

ご参考ください。

f:id:talbotbuy:20170126020935p:plain

裏蓋のデザインはあれなのですが、見えないのでOKです。

strapscoのベルトつけて見ました。

幅22mm 厚みは2mmぐらいです。ちょうどいい。

f:id:talbotbuy:20170125123404p:plain

f:id:talbotbuy:20170125123453p:plain

金具もツヤなしを選びました。

StrapsCoは注文して1週間ぐらいで配達してくれます。多分アメリカから配送しているんだと思いますが…

最初金具ツヤありを間違って送ってきたので、amazon経由でミスを伝えると1週間後にツヤなし金具のをしっかり送ってくれました。

このクオリティーで2000円ちょっとなのがびっくりです。

f:id:talbotbuy:20170125123731p:plain

バンドの22mm幅がケースのボリュームにぴったりです。

f:id:talbotbuy:20170125123829p:plain

ダイバーズウォッチ以外では

あまりに高騰してしまった ロレックス エクスプローラー  なんか持つ夢を捨てて

身の丈に合った SEIKO 腕時計 メカニカル SARG009なんかも自分にはいいような気がしてきました。

今回買ったストラップメーカーStrapsCo、若干配送に時間がかかります。

ただ、ないストラップはないんじゃないか?という品揃え。 時計のベルトは高いというイメージの方もリーズナブルで種類があるので、お手持ちの時計の模様替えにぴったりなんじゃないでしょうか?

StrapsCo 

今年は日本のいいものもたくさん発掘できれば良いかなーなんて考えてます。

年始に時計を買うってなんだかいいですね。

気分あたらに年を始めれそうです。

talbloインスタ 

お気軽にフォローください。

このブログ発でスピーカー作ってみました。 kit販売もしております。3900円


talbot one (sound test) / Full-range closed cabinet passive radiator DIY speaker / DIY スピーカー

f:id:talbotbuy:20180731003050j:plain

詳細はこちら

www.talbotone.net

 

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。