talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

ソファーを置きたいけど、そんな場所がない人にオススメの無印ソファー。 無印良品 羽毛ポケットコイル ソファー fine little day のクッションカバーも

日本は住宅事情が極端に悪いですよね….

海外によくある広い家にソファーをドーンと置く生活 憧れます。

自分の仕事部屋にソファーを置きたいなーと

ふつふつと思っていましたが…. いかんせんソファーを置けるような広さがありません。

一人がけのソファーといえどもなんだかでかい。

IKEAもでかい。パシフィックファニチャーサービスもトラックもunicoも見てみました… 背もたれのあるタイプは一人がけでも奥行きが出てしまい、

部屋に置くと手狭感が出てます。

無印とかにお手頃ないかなーなんて漠然としていると

無印良品週間を迎えてしまいました。

年に4回しかないので、ぼさっとしていると通り過ぎてしまいます。

10パーセントという割引は、ソファーなんか検討しているものにとっては、

この期間に買う以外ありません。

のがすとまた3ヶ月ぐらいタイミングを失ってしまいます。

ちょっと発想を変えてみました。

オットマンをソファーにする!

無印良品週間で手に入れたのはこんな商品です。

ソファ本体 オットマン大 羽根ポケットコイル

忘れずに足も。

 足 ナチュラル

よく見るとソファーですw

サイズも幅77cm 奥行き54.5  これはベスト!

他の無印のオットマンと違ってこのオットマンはふわふわです。

ソファーに座った時に必要な くたっと包まれる感じ

羽根+ポケットコイル 組み合わせ。

贅沢です。

リビングのジーンズカバーが耐久性もあってすごく気に入ってるので

ジーンズ素材のカバーを選びました。

綿デニムソファ本体オットマン大用カバー 

なんか欲が出てきます。

そうサイドテーブルがあるだけでソファーっぽくなる。

楽天で探してみました。MENUが欲しいのですが、高いのでMENUっぽいのをw

 

なにこれめっちゃいい。

天板の焼付け塗装もいい感じ

f:id:talbotbuy:20161022120532p:plain

天板の薄さは3mmほどです。

f:id:talbotbuy:20161022120821p:plain

木の色もちょうどいいです。

f:id:talbotbuy:20161022120715p:plain

接合部。 3本の木の足をねじ込むだけ。

味付けのクッションはfine little dayで探してみました。

ジーンズ素材に合いそうなのがありました。

f:id:talbotbuy:20161021201730p:plain

スウェーデンからの海外配送の送料を稼ごうと無駄にいろんなもの買ってしまいます。送料といっても17ユーロぐらいなのですが…

右の木のスプーンもそう。

特にこのGRANというもみの木柄、

中毒性があり危険です。

気づけばこんだけぽちぽち押してました。

紙袋

f:id:talbotbuy:20161021201858p:plain

 トートバッグ → 奥さんに没収されました。

f:id:talbotbuy:20161021202005p:plain

 ブランケット…

f:id:talbotbuy:20161021202105p:plain

 包装紙まで可愛い

こんな感じで届きます。

f:id:talbotbuy:20161021202201p:plain

この絵面を見て

これがおっさんの買った商品と思うと

自分でもびっくりします。 

スウェーデンの会社なのですが

日本の方が入社されたのか

メッセージカードが入ってました。

なんだか嬉しいです。

f:id:talbotbuy:20161021202307p:plain

こう言う心遣いだけで

嬉しくなってしまいますね。

おかげさまで、小さなラグジュアリースペースができました。

ソファー一個置くだけで子供達が遊びに来たり、人の流れが変わります。

オットマンは硬いイメージがあるのですが、今回買ったのはふわふわ。

無印行った時に是非チェックしてみてください。

本来ならソファーが置けそうもないスペースがこれで一変します。

是非ご参考ください。

 muji.net ↓

ソファ本体 オットマン大 羽根ポケットコイル