talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

サーフ系じゃない普通のラッシュガードが欲しい方へ。おすすめのラッシュガードはこれ。

今背中の皮剥けてます。

プールに日焼け止め持っていくの忘れました。

年に何回かプールに行くのですが、日焼け止めを忘れたらこれです。

その日は背中が痛くて寝れません。

さらに何個かあるプールの内一つはサンオイルや日焼け止め禁止。

屋外だと確実に皮剥けます。

若い時はいいんだけど、年を取ってからガンガン焼くのも体に悪そうで…

日光を浴びるのはとてもいいことなんですが皮がむけるということは火傷ですから…

 女性の方にはおなじみラッシュガードなんですが、最近男の方もたくさん羽織られています。 日焼け止め禁止のプールでは男性でもこれ必要じゃないでしょうか?

だだ、いままでのラッシュガード サーフ系のノリが強く、なかなか着るのが難しい。

似合う人と似合わない人がいます。

普通のがいいんです。普通のが….

そんなことを思いながら 見つけました。

 これ。

めちゃいいです。

Tシャツより少し分厚いぐらいの素材感なんんですが、

ここが普通のラシュガードと違う。

TORAY開発の新素材FeelFitを使ってます。

大手開発ハイテク繊維。大好きです。 研究者の質+開発資金+ロット数があるのでこういうのはいいに決まってます。 みなさんご存知のヒートテックも 開発 東レです。

f:id:talbotbuy:20160810135723p:plain

これ速乾+UV cut+耐久性と一石三鳥。

まさにラッシュガードのための素材です。

f:id:talbotbuy:20160810135830p:plain

これなら着たまま プールでじゃぶじゃぶです。 

ものすごく肌触りがいいのですが、

さらにファスー 上下 自由です。

なので真ん中止めできます。

こんな風に

なので全部ファスナー閉めて本気UVガードモードでもいいですし、

真ん中だけ止めてシャツのように羽織った感じも可能です。

すごいぞこれ。 女性なんかこれだけで特にふわっとした感じを出せるんじゃないでしょうか? 今までの the ラッシュガード的な感じも和らぎます。

f:id:talbotbuy:20160810135936p:plain

袖も指を通すところがあったり、いろいろ工夫がされています。

f:id:talbotbuy:20160810140115p:plain

裏もこんな感じ。縫製も素晴らしい。

f:id:talbotbuy:20160810140143p:plain

こちらレディースもあります。

もっと早く買っておくべきでした。

今までのラッシュガードのデザインが苦手な方。

是非ご参考ください。

普段でも着れそうな勢いですこれ。