MENU
talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

villimetsa のポップアップテント買ってみました。 畳み方 追記しました。

夏のプールや海ポップアップテント活躍する季節です。

特に女性は炎天下の中、日陰を探すのが大変じゃないでしょうか?

そんな家族でのお出かけにポップアップテントは役に立ちます。

楽天で一位にになってて気になってたのですが買えなかったポップアップテントがあります。

amazonに入荷してたので早速買ってみました。

スノーピークのような本格的な道具ではないのですが、夏の日よけとしては十分です。

 

サイズ的には売れてるコールマンのスクリーンシェードと同じぐらいです。

 

で今回買ったのがなぜ売れてるかというと、

logoが可愛いのもあると思いますが、

これ。前にレジャーシートを広げたようなスペースがあります。

一石二鳥テントです。

f:id:talbotbuy:20160806195411p:plain

出してみました。

f:id:talbotbuy:20160806200725p:plain

家の中で広げてみました。

3秒でこんな感じになります。 さすがのポップアップテント

少しシワシワ感がありますが、ペグを打てば美しく張れると思います。

もちろんこれだけでも大丈夫です。

f:id:talbotbuy:20160806201313p:plain

開けると 2段階です。

f:id:talbotbuy:20160806201917p:plain

170cmの大人が足を伸ばして3人寝れる感じ。

f:id:talbotbuy:20160806202026p:plain

サイズ的には運動会、プールでは少し大きいかも。 海 公園など広い場所ではかなり快適空間ができます。

天井高さも十分あります。

f:id:talbotbuy:20160806202109p:plain

ランタンフックも付いています。

サンシェードとしてじゃなく テントとして夏のキャンプだと十分これで寝れます。

UV 97%カット仕様なので、 日焼け対策にはかなり有効かもしれません。

コールマンに比べて買いやすいお値段なので是非ご参考ください。

これなら中で着替えも出来てしまいます。

近所の公園で貼ってみました。 ペグさすだけでシワ伸びます。

家の中だとでかいと思いましたが、公園だとちょうどいいサイズ。素晴らしい。

f:id:talbotbuy:20160908152353p:plain

畳み方

畳むときだけ注意

真ん中半分に折って畳みます。 これがわからなくなるポイント

多分マニュアル無くされたらたたむのに苦労すると思うのでここにアップしておきます。

f:id:talbotbuy:20170929131521j:plain

買って持って行って畳み方わからなくなった場合このブログ思い出してください。

今見たら楽天でも入荷してました。

特に涼しくしたい方はサイトの実験結果を見るとピンクが良さそうですね。

色によって内部温度が変わるんですね。

収納方法画像があるので助かります。

ネイビーは失敗したかも….w

前回購入しようとしたらすぐなくなってしまったので、

今回の入荷は個数期待します。

<

 

もっとおしゃれにきめたい方はこれも良いかもです。

DANKEのポップアップテント

もう一回り小さくていいなら

バカンス。 これなら140cm×110cmなので

運動会でも使えるかもです。

2018年はコールマンアローズ別注モデルもあります。

お探しの方は是非ご参考ください。

 

このブログ発のフルレンジスピーカーKIT作りました。バイオリンと同じスプルース材です。 音質最高なので是非お聞きください。 クラウドファンディングで700%達成しました。

www.makuake.com

こちら音質です。 

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。