talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

iPhone・パソコン・ガジェット

iMac冷やしましょう。

iMacをお使いの皆様。とうとう夏がやってきました。

iMacは狭い筐体の中に全てを詰め込んでいるため、非常に熱っぽくなります。

f:id:talbotbuy:20160708113303j:plain

私のimacはappleのロゴ下が全面メッシュになっています。

そこから空気を取り入れ 上のスリットから熱を放出する仕組み。

 

macが熱っぽくなると動作も少し遅くなったり色々弊害が出てきます。

一番困るのは顔周りの空気が熱い。

もしかしてこれが熱中症っぽくなった原因かもとか思ってしまったりw

 

 

27インチimacだとモニターからの距離もあるんですが、

熱せられた空気が内部ファンによって上から放出されていきます。

これはこれで素晴らしいシステムなのですが、 

 

それがだんだん蓄積されてなんだかMAC付近の温度が上がった感じになるんです。

やはり構造上しょうがないのですが、

この7月8月はどうにかしたい。

 

 

 

で強制的に冷やせる

ファンを探したところ見つけました。

 

 

 

どこでも使えるUSB扇風機

f:id:talbotbuy:20160703170816p:plain

ただ単にUSBに接続してファンを回すだけのものです。

 

 

これ買ってほんんとに良かったのが予想以上に静か。

ファンの風切り音が優しくて気になりません。

これなら使えます。 風量も十分です。

 

うちではiMacの後ろにこんな風に

iMac冷却

壁との間に挟んでみました。

正面から見ると全くわからない。

幸いにもmac 背面はアルミパネル。

これを冷やすことでかなりの内部冷却効果があります。

 

携帯バッテリーで永遠に回るため

キャンプ、海、プールの暑さ対策にいいかと思います。

テントの換気もいけそうです。

f:id:talbotbuy:20160703171148p:plain

 

 

 

本当に気にならないし静けさでかなり活躍してくれるのでいいかもしれません。

バーベキューの時の火力アップにも使えそうです。

これは本当にオススメです。

 

何か別物もの冷却でお困りの方もこれは使えます。

是非ご参考ください。