talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

東京蚤の市行ってきました。

新宿から電車で18分 

東京オーヴァル京王閣 で明日(日曜)まで開催中の 蚤の市行ってきました。

http://tokyonominoichi.com/2016_spring/

 

フリーマーケット的なノリで行ったのですが、まったく違うかなり本格的な出店です。

会場のアートディレクションも素晴らしく、いるだけでなんだか楽しくなってきます。

f:id:talbotbuy:20160514231125p:plain

 

会場案内もチケットも可愛いです。

f:id:talbotbuy:20160514222717p:plain

 

 

 

会場はこんな感じ 自転車のサーキットを横に見ながら様々なスペースをぐるぐる回る感じです。

f:id:talbotbuy:20160514222902p:plain

 

入り口から

f:id:talbotbuy:20160514223151p:plain

建物内アーケード

f:id:talbotbuy:20160514223221p:plain

 

いたるところにお店があります。

f:id:talbotbuy:20160514223247p:plain

 

自転車サーキット横まで

f:id:talbotbuy:20160514223123p:plain

 

お店ものアンティークグッズでいっぱい。

f:id:talbotbuy:20160514223415p:plain

mapに書かれた番号とお店のフラッグが対応しています。

 

かなりのアンティーク具合です。

f:id:talbotbuy:20160514223510p:plain

 

でかいまな板みたいなもの

これはなんでしょうか?パンをこねるための道具でしょうか?

f:id:talbotbuy:20160514223548p:plain

 

これはトラクター?

f:id:talbotbuy:20160514223653p:plain

 

ここが8角形のテント。ライブ会場になります。

f:id:talbotbuy:20160514223758p:plain

なんと明日日曜日は 畠山美由紀さんです。

f:id:talbotbuy:20160514223856p:plain

sleepy.abやカジヒデキさん等 こだわりのラインナップです。

 

エリアはこんな感じに分かれています。

f:id:talbotbuy:20160514224030p:plain

 

アンティークジョーロや

f:id:talbotbuy:20160514224136p:plain

 

 

整然と並べられたフォークロアなものたち

f:id:talbotbuy:20160514224221p:plain

普段なら捨てられてしまいそうなものが

ここでは輝いてます。

 

 

いい色の椅子

f:id:talbotbuy:20160514224333p:plain

 

北海道の熊

これも白に塗ったらこれもマルタンマルジェラになるでしょうか?w

f:id:talbotbuy:20160514224446p:plain

 

アンティークキャンプ用品

この当時にしか出せないデザインの良さってありますね。

f:id:talbotbuy:20160514224546p:plain

 

昔の鍵 バッチ

f:id:talbotbuy:20160514225222p:plain

 

大量のピン

f:id:talbotbuy:20160514224653p:plain

色とりどりのビン

f:id:talbotbuy:20160514224726p:plain

 

 

 

 

コーヒー屋さんも出店しています。

f:id:talbotbuy:20160514224804p:plain

 

まさかの車も売ってます。

f:id:talbotbuy:20160514224837p:plain

 

あの かーちゃんの鍋がイチジャンルを確立しているとは思いもよらなかったです。

f:id:talbotbuy:20160514224950p:plain

 

缶バッチを作ったり、足場板で黒板を作ったり

いろんなワークショップもありました。

f:id:talbotbuy:20160514225132p:plain

 

フリーマーケットのノリでいくとやはりお店の出店なので少しお値段は高く感じますが、見ているだけでも楽しい。蚤の市。 

家のインテリアにフォークロアなものを少し追加したい人なんかには最高なのではないでしょうか?

入場料も500円なので気軽に遊びに行けます。

明日日曜は畠山美由紀さんのライブが聴けるのでうちも明日行けばよかったと後悔。

 

飲食スペースがあるのですが、少し飲食系出店数が少ないので

お昼時はかなりの順番待ちになります。

お弁当を持って行っても食べるスペースありますし、

自転車サーキットの横の観客座席スペース解放してます。

 

お昼対策をすればかなり楽しめるかと思います。

 是非お時間ある方は行ってみてください。

 

畠山美由紀さん知らない人にはこちら。 

 

Port of Notesの Complain too much

このアルバムは無人島に持っていきます。