talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

ひとりごと・ブログの話

音楽の話1。とにかくおすすめなコンピレーション「音楽のある風景シリーズ」

2ヶ月前ほどにこのブログを書かせて頂きました。

talblo.com

 自分がアンプ選びに困ったのでいっその事色々テストしてみたブログです。

この中で再生した音楽に何件か曲名問い合わせ頂きました。

曲の方に反応して頂けるなんて思ってもいませんでした。

とても嬉しいですね。有難うございます!

 気づきました。

音楽の話をこのブログで全くしてなかった。

他にも知りたい方がいらっしゃるかと思い、ブログに追記させていただいたのですが、

改めて書かせていただきます。

私自身はハウスミュージックや須永辰緒さんのorgan Bのテープから

いろんな音楽を聞いてたのですが、 大人になってすっかり落ち着いて、

最近はゆったりとしたアンビエントな音楽が好きになってきてます…

すっかり落ち着いてますね

soundcloud.com

問い合わせがあったスピーカーから録音したアンプの音質テスト音源です。

これに使用したCDはこれになります。

 

音楽のある風景 〜春から夏へ〜 / music with a view -spring to summer

です。この中の3-5曲めあたりを30秒づつ再生に使わせていただきました。

このシリーズは

橋本徹さんががプロデュースするコンピレーション・アルバムなのですが、

どれも素晴らしすぎです。フリーソウルのムーブメントを作られた方です。

もちろん全部持っています。

 

そんなシリーズの中でも最も好きなのがこれ

 

美しき音楽のある風景 〜素晴らしきメランコリーのアルゼンチン〜

このアルバムで初めて アルゼンチンの音楽を認識したんですが、

セレクトが素晴らしすぎで

このへんのアーティスト知りました。

とってもおすすめです。

このアルバムがなかったらなかなか出会えなかったアーティストです。

Sebastian Macchi-Claudio Bolzani-Fernando Silva

www.youtube.com

Alejandro Franov

www.youtube.com

Andres Beeuwsaert

www.youtube.com

aca seca trio

www.youtube.com

silvia iriondo

www.youtube.com

やばくないですか?

 

美しき音楽のある風景 〜素晴らしきメランコリーのアルゼンチン〜

全部これに入っています。

とにかく

音楽のある風景シリーズは全部買いです。

どうしても1枚ということであれば

最後に紹介したアルゼンチンのやつがおすすめです。

他にもいいものがいっぱいありますのでこのようなのが好きな方は

チェックされるといいかもです。

美しき音楽のある風景 〜素晴らしきメランコリーのアルゼンチン〜