talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

どこでもリゾートな椅子。

大分暖かくなりました。

これから公園や海やキャンプへと遊びに行く機会も増えますね。

ここで困るのがキャンプグッズ。

都内に住んでるとキャンプ用品なんてなかなか保管するスペースがないし、

なかなか悩ましいですよね。

車で出かけると大きい芝生の公園などはすぐに行けちゃいます。

 

 

 

キャンプ用品は買うまでもないのですが、

レジャーシートぐらいはどの家庭にもあるはず。

うちも大きな芝生のある公園に行っても

だいたいレジャーシートで

終わりだったのですが、

ちょっとアイテムを追加してみました。

それが椅子ですw

 

椅子か? と突っ込みどころ満載ですが、

最近のレジャー用椅子めちゃくちゃ

かわいいんです。

 

なぜ椅子になると急にリゾート気分が増すかというと、

地面から顔までの距離が伸びるため

照り返しの温度が下がります。

更に足元からおしりにかけての通気性が上がる。

芝生で寝っ転がるのもいいですが、

時間が経つと少しジメジメしてきます。

そんな部分がずっと快適になるんです。

 

 

うちで買ったのはこんなやつ

水玉ドット

Coleman(コールマン) リゾートチェア ネイビードット 

 

 

ピンクのパターンのこんなやつも

Coleman(コールマン) ファンチェア フェスウェーブ/ピンク

 

 

ベンチもあります。

Coleman(コールマン) ファンチェアダブル フェスウェーブ/ピンク

  

 

これがとても座りやすい。

体重が生地に分散されて、ほんとにリラックスできます。

ワンタッチで広げて

しまうときは傘のようにたたむだけ。

ドライバーも組み立ても必要ありません。

 

 レジャーシート+この椅子たちで一気にリゾート感。

実際体験してみるとなんだか得した気分になります。

あれっ こんなにいい場所だっけw

という感じです。

 

芝生の上で椅子出して読書なんて可能です。

レジャーシートに寝っ転がっての読書も素晴らしいのですが、

やったことある人ならわかるように、

手が痛くなります。w

 

一度芝生に椅子。

やってみてください。

 

追記 こちらの記事も是非

talblo.com