talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家電・オーディオ・カメラ

たった5800円でスピーカーの音が劇的に改善する装置。TAKET(テイクティ) スーパーツィーター BATPURE

TAKET(テイクティ) スーパーツィーター BATPURE(ペア)

なんでしょうかこれは….w

これをスピーカーに取り付けて音を鳴らしたところ…..正直…..嘘かと思いました。

普通のスピーカーが脳で感じる音になるんです。

今回ご紹介するのは、5800円で心地よい音に改善する方法です。

どのような方におすすめかと申しますと、CDとレコードの音を聴き比べてレコードのほうが温かみがある、聞いてて心地良いと感じる方。

音というのはとても面白く、耳で聞いている音域と、脳で聞いている音域があります。レコードの音が心地よいのは、脳で聞いている成分が含まれているから。その音域はCDの容量的にバッサリカットされてしまいました。

 不思議なことに5800円のこの商品をスピーカーにつけるだけで、高音、中音、低音すべての音域が豊かに上がってきます。

テレビにつけても音が立体的になります。

CDでカットされた部分を補完しながら脳で感じる音に仕上げてくるんです。

 この商品は何かといいますと、スーパーツイーター といいますか…それでもくくれないような気がします。

ピエゾフィルムという高分子強誘導電体と呼ばれるものになります。これを2枚貼り合わせ、電極に音楽信号が入ると呼吸するがごとく振動し、音波を発生させます。薄いフィルムのため微弱電流でも反応し、音の立ち上がり、振動のスピードのレスポンスが格段に良いという感じです。

詳しいことはこちらのサイトで。↓

ヘッドフォンとスーパーツイーター【TAKET】

うんちくたれると

文章が長くなってしまうので…

是非購入して、 ご自身のスピーカーで体験してみてください。

もうそれしか言えません。

脳で感じる心地よい音になります。艶が出るといいますか。

直感的になにこれ?と笑みがこぼれてしまうくらいです。 不思議な事にこのtaketに耳を近づけても音が鳴っているのかわかりません。 微かに音がしていますが…

多分ですがこれとスピーカーの音が合わさっての相乗効果なんだと思います。

スピーカーからの音を合わせると、やっぱりぜんぜん違う。

取り付け方法は簡単で、線の両端をスピーカーの赤×黒につけてやるだけでOKです。

クリップで止めても何かの方法で触れていればOK。 私の場合は取り付けやすいようにこのように加工してみました。

f:id:talbotbuy:20130817180534j:plain

ご自宅のスピーカー買い換える前に是非お試しあれ!

色んな物にフィットするのでこういうのが好きな方にはおすすめします。

追加情報として…

iPhoneやスマートフォンにつけれるタイプも。

 

このようなものをつけなくても最初から答えを求めたい人はこちらの記事も是非参考にしてください。↓

小型最強スピーカー+アンプ KOI TIGER – talblo 良いもの+ひとりごと

スピーカー作ってみました。

こちらの記事も是非。キット販売も開始しました。たった3900円です。

 

talblo.com

f:id:talbotbuy:20180709193520j:plain