talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

iPhone 車載フォルダー おすすめ! ナビが古い人、格安レンタカーな人へ

f:id:talbotbuy:20130611223553p:plain

格安レンタカーな人におすすめの商品があります。

都内だと車を持つのがとてもナンセンスに感じます。とにかく駐車場代が高い。我が家ではニコニコレンタカーを良く利用するのですが、なんと12時間2525円です。

http://www.2525r.com/index.php

上記金額はあくまでもマーチ等のSクラスでのお話です。とてもお安いということはそれですばらしいのですが、でナビのオプションを頼もうとすると1050円かかるんです。オプションでナビをつけてもリーズナブルな事は確かなのですが、ビジネスという面では理解できても、借りる側からすればナビだけでレンタカー代金の半分近くいってしまうのはもったいない気がします。

よく考えてみると、iPhone、スマートフォンの時代じゃないですか。初期のiPhoneマップは酷評されましたがgoogleマップをダウンロードすれば全く問題ない。

目的地までちゃんとカーナビしてくれます。有料道路使うか、一般道路使用するかまで選択できます。

最新のgoogle mapはレンタルする簡易のナビより性能よかったりします。w

appbankさんにまとめてありましたので是非こちらご参考ください。

http://www.appbank.net/2012/12/13/iphone-application/516538.php

 そこで、お勧めするのがiPhoneを車に取り付ける車載ホルダー。

特にamazonで人気の商品をピックアップしてみました。

うちでは Hanwha 360度回転可能 スマートフォン 車載ホルダーを購入したのですが、本当にどこにでも最適な角度で取り付けられて、落ちません。一番お安いので心配かもしれませんが、問題ないです。ほかにもいろいろな商品があるので是非ご検討してみてください。変わり者としてはシガーライターソケットにさすもの、カップフォルダーにさすものあるのですが、特におすすめは左の2つ。 経験としては窓ガラスに取り付けた方がより安定します。

外部入力があるレンタカーならこちらのケーブルもあると便利。iPhoneの音楽が車内でかけられます。

 

なんだか本題から外れてレンタカー便利グッズになってきました。w

ノートパソコンやその他普通の電源をとりたい方はこちらがあると便利

セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ(DC12V専用) HG-150/12V

自転車 バイクへのiPhone取り付けは是非こちらのブログご覧ください。↓

talblo.com