talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

iPhone・パソコン・ガジェット

amazonレビュー5つ星が400以上!  安くて音がいいポータブルスピーカー  LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

スポンジの事だけで2回も連続して書いてしまいましたので

今日は安くていい音がするスピーカーのご紹介です。

こちらのスピーカーLOGICOOL ステレオスピーカー Z120BWはamazonの家電ランキングで常に上位に入り続けており、ずっと気になっておりました。オーディオにはある程度こっていたので、安かろう悪かろうという事でスルーしておりました。

 

でもやっぱり気になりw、amazonのカスタマーレビューをのぞいてみると、5つ星が400以上。こんな商品なんてなかなか見た事がありません。購入した人が喜ぶ商品。これは買っとくべきでしょと購入しました。

このスピーカーです↑ 

f:id:talbotbuy:20130608082457j:plain

BOSE M3

ポータブルスピーカーの名品として知られ、電池駆動もできるbose m3というとても素晴らしいスピーカーを使っていた時期もあるのですが、もっと軽く手軽に持ち出せて、パソコンだけでなくiPhoneやiPadにつなげなおかつ外に気軽に持ち出す事もできる物を探しておりました。 bose M3 は生産終了してもなお人気がありヤフオクとかでは6万円ぐらいで取引されているスピーカーです。bose は後継機としてM2やCompanion 20等出していますが、やっぱりM3の音質が笑ってしまうぐらい最高でした。

M3は電池駆動できるといえどもやはり高級品。公園に持って行って少々泥がつこうが気にせずがんがん使ったり、気軽に鞄に入れて持ち歩くという重さでもない。家のパソコンの横におくスピーカーなら最高なのですが、どこでも持って行けて壊れてもいいやという気軽なタイプが欲しかったんです。

 

音質に関しては、良くこの値段でこれだけの物を出したな。という感じです。マウスで有名なLogicoolだからできた技。本来オーディを軸にスピーカーを作っているメーカーなら怖くて出せないでしょうね。ほかの製品にくらべコストパフォーマンスが高すぎて、ほかの自社の製品の値段設定が説明つかなくなる。そのような代物でした。

 サブウーハーがないため低音部分はさすがに弱いのですが、この価格帯(送料込みで980円)のスピーカーでは文句のつけようがないですね。高音部の伸びが素晴らしいです。ELACという高級スピーカーがあるのですが、良く言うとそういう感じの伸びがあります。乾いたといいますかw さすがにBOSEの Companion2 II マルチメディアスピーカー等1万円のスピーカーと比べるとこくなのですが、価格が1/10以下+とても軽量なので、値段にしては本当に立派です。

 

 

公園等のピクニックや外でハードに使われる方にはもってこいなのではないでしょうか?送料込みで980円なんて一体どういうシステムでこの製品が作られるのか全く理解できませんがw 5つ星が400以上という内容に納得しました。

 

最近ポータブルのBluetooth接続のスピーカー等ありますが、元々Bluetoothは高音質には向いていない規格なので、ヘッドフォンのミニ端子で接続する方がいいなーと思います。ただBOSEの新製品 SoundLink® Mini Bluetooth® speakerには興味がありますがw

 

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/bluetooth_speakers/soundlink_mini/slmini.jsp

 

 

スピーカーの電源に関してはUSBで供給するため、ノートパソコンにスピーカーのUSBをさせばいいのですが、iPhone、iPad等のスマートフォン等には携帯充電用の外部バッテリー等あれば、屋外に持ち出せます。

 携帯充電バッテリーに関しては是非こちらのブログも

f:id:talbotbuy:20130530231341j:plain

https://talblo.com/entry/2013/05/28/171726

このバッテリーの1Aの出力と2.1Aの出力で音質がかわったりするからまた面白い。

 

バーベキュー、プール、海…これからの季節 屋外で気兼ねなしに使えるスピーカーをお探しの方お勧めします。

もちろん家の中でも良い音をならしてくれますので、持っていると何かと便利です!

 

 

追記)このブログ初のスピーカー talbot oneもよろしくおねがいします。

talblo.com