talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

アリミノ、ウェーボ、デューサーamazon男性整髪料top3比較(ワックス系)

amazonのサイト評価や書き込み内容で男性整髪料(ワックス系)を購入しようとすると、この3つの商品にたどり着きます。

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g

ナンバースリー デューサーハードワックス 5  80g

 

どれも星5が40以上とかなり高い評価。

これでは選べない。w

 

 

 

様々な評価の書き込みがあったのですが、この3つを比べたものがなかったので、同じように迷われている方の指標になればと感想を書かせていただきます。

 

unoやギャッツビー等以外でヘアサロンで使用されているものが欲しい方にはamazonで購入するのが安価でとてもお得です。

ちなみにですが、私の髪の毛は太くて本数も多いため、あくまでそれをふまえた私的参考資料として見ていただければありがたいです。 

 

ワックスには以下の5つの指標があればわかりやすいかと何となく書いてみました。

 

○ 伸び

○ ホールド力

○ べたつき

○ セット固定スピード

○ シャンプーでの落としやすさ

 

f:id:talbotbuy:20150801180639p:plain

まず一つ目

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

 

○ 伸び        3

○ ホールド力     4

○ べたつき      3          (べたつきます。) 

○ セット固定スピード  3

○ シャンプーでの落としやすさ   3 (落としにくいです。)

使用感想 : とにかく粘性が高く一番ベトベトしています。unoのホールドキングに一番近い感じです。セット力はホールドキングより少し劣るような感じがしました。

 総合点数 16点

 

 

f:id:talbotbuy:20150801180639p:plain

次2つ目

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g

  

○ 伸び        5

○ ホールド力     4

○ べたつき      4   (さらさらです。)

○ セット固定スピード  4   (30秒ぐらいで固定。変化つけやすいです。)

○ シャンプーでの落としやすさ   4 (落としやすいです。)

使用感想 : かなりサラサラでとても使いやすい。少量でも伸びます。あとにおいがこの3つの中で一番良かったです。サラサラの割に乾いた後は驚くほどのホールド力を示します。塗った後30秒ぐらいでホールドする感じでしょうか。次に紹介するナンバースリーデューサーハードワックスのセットスピードが早すぎる方にはこちらの方がちょうどいいかもしれません。3つの中では特にいい香りがします。

 総合点数 21点

 

f:id:talbotbuy:20150801180639p:plain

次3つ目

ナンバースリー デューサーハードワックス 5  80g

 

○ 伸び        4

○ ホールド力     5

○ べたつき      4   (さらさらです。)

○ セット固定スピード  5   (15秒ぐらいで固定)

○ シャンプーでの落としやすさ   4 (落としやすいです。)

使用感想 : この3つの中で最もサラサラです。なのに塗った後15秒ぐらいでホールドします。伸びもそこそこ良く、自分の中では一番使いやすかったです。

 総合点数 22点

 

と勝手に評価させていただいたのですがw

3ヶ月ひとつずつ買ってテストしてみました。あくまで私のような固くて髪の毛の量が多い方に参考にしていただけると評価に近くなると思います。髪質の違う方は何となくこのレビューから想像していただける事を願っています。

 

感想としては3つとも特性が全然違います。どれも評価が高いワックスなので内容は似てくると思っていたのですが、3つとも全く性質がことなりました。

 

総合点数でナンバースリー デューサーハードワックス 5  80gに軍配があがりましたが、ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g もとても良いワックスです。 この3つの比較ではこの2つが特にお勧めです。

 

f:id:talbotbuy:20150801180639p:plain

ちなみになのですが、それまで使用していたウーノホールドキングの評価を加えると

ウーノ ホールドキングN 80g

 

○ 伸び        3

○ ホールド力     4

○ べたつき      1   (べたべたです。)

○ セット固定スピード  3

○ シャンプーでの落としやすさ   1 (落としにくいです。)

使用感想 : ホールド力はなかなかなのですが、とにかくべたつく。シャンプーでもなかなか落ちないのが難点。

総合点数 12点

 

整髪料でお悩みの方是非ご参考にしてくださいね。

 

f:id:talbotbuy:20150801180639p:plain

追記) 2015/8

この記事を書いてから2年ほどたちましたが、

やはりamazonでの人気ワックスは変わっていません。

結局のところここ1年はずっとこのワックスを使っています。

 

更におすすめはこちらの詰替えタイプで、

 

 

容量は200g

容器入りだと80gなので圧倒的にお得です。

 

他の商品は詰替えセットが売っていないので、最終的にウェーボデザインキューブが

一番のおすすめかも知れません。

 

間違いないので是非使ってみてください。