talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

やっと納得 ダンボールを切る道具 ダンボールカッター ダンちゃん  

このブログでも何度かダンボール解体めんどくさい問題に取り組んできました。

昨年は電気の力を借りようと試みましたが、思っていたのと違いました。

カッターで切ろうとするとなかなか手強く 力が必要なので危ない。

ダンボールはさすがに丈夫にできています。

ダンボールはカッターのようなツルツルの刃ではなかなか手ごわいのです。

今回見つけた商品はこのように小さなノコギリ状の刃

f:id:talbotbuy:20180214145941j:plain

もう一つは包装テープなど切る用の短い刃

f:id:talbotbuy:20180214150040j:plainこちらもしっかりノコギリ状です。

使ってみました。

f:id:talbotbuy:20180214150207j:plain

サクサク切れる….!!!!!!

これだ!

これが答えだ!!!!!

カッターだと何度か往復が必要ですが、ザクザクという感じで綺麗に進んでいきます。

ノコギリといえども刃の波が少ないので、上の写真でわかるように切り口が美しい。

子供がダンボール切る時は危なっかしくてしょうがないのですが、これなら工作にも使える。

AMAZONから届く大量のダンボールもすぐに解体できる。

f:id:talbotbuy:20180214151252j:plain

長いほうが ダンちゃん

短いほうが カイちゃん です。

この右の写真のようなダンボールで窓を抜く工作を子供がカッターでやるのはかなり難しい。

NINTENDO LABOももうすぐ発売なのでこれからますますダンボール工作熱くなります。

www.youtube.com

www.youtube.com

普通の家庭なら長い方のダンちゃんだけで十分。

これは一家に一本です。

フッ素コーティング ダンボールカッター ダンちゃん

開封ノコ カイちゃん