talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

【コーヒー砂糖といえばこれ!】コーヒーが美味しくなるお砂糖 ペルーシュ ブラウン

皆様はコーヒーにどんなお砂糖を入れていますか?

ブラックの人には関係ないかもしれませんが、普通に白のお砂糖を入れている人も多いと思います。

 

お砂糖は甘みを出す部分なので、甘くなればいいという考えでした。

そんな感覚がこの砂糖に出会って初めて変わりました。

 

ペルーシュ ブラウン 750g

これを入れるとコーヒーがものすごく美味しくなります。

深みが出るというか、

 

インスタントなどはよく考えて飲むと

甘みとコーヒーが分離しています。

 

よく考えてw 飲まないとわからないのですが、

それがこの砂糖を入れることでうまくミックスされます。

甘味うまみコーヒーの味がブレンドする感じ。

 

サトウキビをベースに作られているからこのような感じになるかと思うのですが、

不思議と甘すぎません。

パッケージもとてもかわいく

開けるとこんな感じ

f:id:talbotbuy:20150208110933j:plain

小鳥がいますw

 

更にめくると

f:id:talbotbuy:20150208110955j:plain

そのままお砂糖が

 

つぶの大きさはこんなかんじにバラバラしています。

f:id:talbotbuy:20150208110855j:plain

 

一箱750グラムなので

一つ購入すればかなり持ちます。

ある程度サイズは揃っているのですが、

いろんなサイズが入っているので砂糖の量を

白角砂糖のように確実に測れません。

 

砂糖の分量を気にされる方は

袋に入れて金槌でコツンとやればすぐに割れます。

 

とにかく砂糖一つでコーヒーの味が

ずいぶん変わるので是非お試しください。

 

うちのセットはこちらです。

● コーヒー ゴールドブレンド+バリスタ

● ミルク 森永クリープ

● 砂糖 ペルーシュブラウン

 

 

この組み合わせでスタバに行く回数が減りました。

毎日のコーヒーなのですが、インスタントのゴールドブレンドでも

バリスタを通して入れたり、ミルクをマリームでなくクリープを買ったり

砂糖をペルーシュに変えるだけで劇的に幸せになります。

 

クリープはこのような2重蓋のブリキ缶に

木のスプーンを入れておくと湿気ません。

取り出しも簡単。特に東京浅草の加藤製作所で作られたものをおすめします。

上のリンクは中川政七商店 と加藤製作所のコラボレーションモデルです。

うちは白を使っています。

 

とにかく少しの出費でお家のコーヒーは

インスタントでも劇的に美味しく飲めるので、

ミルクやお砂糖いい物使いましょう。

このブログのコーヒーに関する最新記事も是非御覧ください。

KalitaのNEXT Gと山善のYKG-C800で始まる新たなコーヒーライフの話コーヒーを淹れるための機械を選び直したのですが、何故、Klita NEXT G(ミル)なのか?何故、山善YKG-C800(ポット)なのか、まとめてみました。適当にコーヒー飲んでいる方には参考になる内容かと思います。珈琲通のかたはスルーしてください。...