talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

ベビー・キッズ

一瞬におもちゃ(レゴ)を片付けれるシート

 今日はおもちゃ収納のお話です。

大分世の中が明るい方向に行きそうな兆しが見えながら、学校に行かない子供がいるご家庭では、リビングやあちらこちら片付かない状態が続いていると思います。

そんな中、我が家はとうとう小学校からのスケジュールの指示が来てました。1日何十頁もあるプリントをノートに張って、学校の指示通りに1時間目から母親が先生代わりになってます。 これだけでも労力がめちゃく大変。 学校の先生ってほんとにありがたい存在だと思いました。そんなこんなで片付ける時間がどんどんなくなってきてます。

 

 

 

 

そう片付けれたのは子どもたちがいない時間が合ったからなんです。

子供がずっと家にいるとなかなか片付きません。

更に家の3男はまだ小さいので小学生ほど分別はづかず怪獣のように一人散らかしていきます。

 

日々発生する片付けるという労力を少しでも減らしたい思いからあるものを購入しました。

これがあるとLEGOを出すとちらかるという思いから、出す事をためらうこともありません。

 

ただ、しっかりと片付けを教育したいご家庭にはあまりおすすめできない道具です。

親が横着するための道具なので、是非ご参考ください。

 

 

 楽天でこれを見つけたときの衝撃はいまでも忘れません。

さらに送料無料で988円

 

一体どうなってんだと…..

 

うちのための商品….

 

 

f:id:talbotbuy:20200513200522j:plain

 

130cmと80cmがあるみたいなのですが130cmは売り切れで 

購入したのは小さい方の80cmのサイズ

f:id:talbotbuy:20200513201047j:plain

 

 

こんな感じでレゴを広げても

f:id:talbotbuy:20200513201128j:plain

 

境界がしっかり防げています

f:id:talbotbuy:20200513201213j:plain

内側にポケットもあるんですが、これは必要なかったかもです。

 

 

ご想像通り片付けるのは一瞬です。

 

 

巾着を引っ張るだけ

f:id:talbotbuy:20200513201546j:plain f:id:talbotbuy:20200513201603j:plain

横にストラップがついているので巾着のままなにかに吊るすことも可能です。

 

 

お値段がお値段なので耐久性はそこまでないと思いますが、ちょっと感動しました。980円にしては以外にしっかりしていると言う印象でした。

子供にとっても親の都合でレゴで遊べないということもなくなりますし、これは良いんじゃないかと。子供もガンガンレゴ遊びができます。

 

 

 思ったのですが、これタオル地等をつなげてもいいし、生地を買ってきてもいいしなんだか作れそう。

 

多分いろんなご家庭でマスク制作などミシンが稼働してると思うので、こんなの作ってはいかがでしょうか?

 

 

 現在販売中の商品は80cmのSサイズしかないですが、十分大きいです。うちのが80cmサイズです。

この値段ではユザワヤで生地買ってきてもできないと思うので、

是非ご参考ください。