talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

たまに出会う、何個も買ってしまうUNIQLO商品

UNIQLO、たまになのですが、何個も買ってしまう商品に出会います。

なにか自分の欲求とマッチしてしまい。この機会を逃すとあと手に入らないと直感的に思った商品。

最初に出会ったのがこれ。

URBAN SWEATSというシリーズでデザイナーはAlexande Plokhv

ヘルムートラングのデザイナーです。

f:id:talbotbuy:20180414211637j:plain

UNIQLOのスウェットの向こう側を作ろうとしていた、URBAN SWEATSという取り組みはかなり期待していたのですが、2014年以降出ていないです。

このスウェットはパーカーなのでこの上にアウターを着るとパーカーの上にパーカーを着ることになり、首周りがごわごわになるんですが、ちゃんとジップで平たく出来ます。

f:id:talbotbuy:20180414211659j:plain

開いた後にアウターを着ると首回りがゴワゴワしません。発明です。

材質も素晴らしくこれは買ってほんとに良かった。

フードも裏地が見えないダブルフェイス。

50回は洗濯しているんですが、全くへたっていません。

f:id:talbotbuy:20180414211721j:plain

チャンピオンのスウェットのようにビンテージ感が出てくる勢いです。

次がこのブログでも書いた、+Jの白シャツ

f:id:talbotbuy:20180413234017p:plain

これもたくさん買ったものの一つ。

迷わず3枚買いました。

 現在発売中で

 今回買ったのがコレ。

f:id:talbotbuy:20180414211756j:plain

Uniqlo UのクルーネックT

やっと出た分厚いTシャツ。 ヘビーウェイト天竺素材です。

色んな色買ってしまいました。

f:id:talbotbuy:20180414211831j:plain

いつも思っていたことが普通のTシャツ耐久性なさすぎ。

ワンシーズンで終わってしまいます。

この分厚いTシャツというジャンルになかなか出会えない

春や秋口にも着れてしまう。

分厚いと言っても夏に着ても暑苦しくなく、程よい分厚さです。

そう求めていた感じです。

便利なのにないがしろにされてきた分厚いTシャツ。

f:id:talbotbuy:20180414211846j:plain

やっと出会えました。

ルメール率いるUniqlo Uラインですが980円です。

こんな感じのグレーのセットアップに合わせてもよし。

f:id:talbotbuy:20180414010241j:plain

薄いTシャツより決まります。

左のマネキン

上 感動ジャケット

下 ドライEX  ウルトラストレッチ アンクルパンツ

この上下の組み合わせはいいです。

このマネキン見て買うつもり無かったのですが上下買ってしまいました。

感動ジャケットって初めて着てみたのですが、ほんとに感動します。

シルエットもタイトで素晴らしく、素材もハイテクウェアーです。

正直このセットアップでサッカーできます。

話は変わりますが 夏に向けてTシャツを仕込む時期が来ました。

今年買ったのはこれ

f:id:talbotbuy:20180414211920j:plain

GOX  Tシャツ。 例の仮想通貨のマウントゴックス事件をもじったデザインです。

かっこいい。

良心的な値段なのでお勧めします。 weeklyochiaiで落合陽一さんのとなりの方が着られていて探しました。

こちらで買いました。

crypto-t

ついでなので夏になると思い出す。

フリーマーケットで明らかにこれはダサいと思い買ったダサすぎるTシャツ。

タンスの中にあるパワーT-shirtです。ナポレオンダイナマイトという映画のノベルティーで邦題ではバス男。

f:id:talbotbuy:20180414212021j:plain

毎年着てみようとチャレンジするのですが、鏡の前に立つと、あまりにダサすぎて断念してます。多分今年も着れないんだろうなー。 タンスの肥やしになるだけなのにこういう変なT shirtあったら買ってしまう。

話は脱線してしまいましたが、たまにコレいい! と言う出会いがあるUNIQLOやっぱり良いですね。

私と同じように分厚いTシャツを探されている方は是非 UNIQLOに足を運んでください。 Uniqlo UのクルーネックTはお勧めです。

有難うございました。