talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家電・オーディオ・カメラ

アダプター挿し放題の電源タップ

これを見つけてもう3つ買いました。

今日は電源タップの話。

よくIKEAでも売られている、このような電源タップを隠す収納ケースありますよね。

f:id:talbotbuy:20180313123026j:plain

これに電源タップを入れて、いろんな物を挿して隠すわけですが…

電源タップに挿すものって意外とアダプターが多い。

例えば任天堂switchのアダプター。

f:id:talbotbuy:20180313123042j:plain

こんなにも分厚い。

それをikea純正の電源タップに挿そうとすると だいたいこんな感じ

f:id:talbotbuy:20180313123059j:plain

収納ボックスは大きいのにアダプター3つぐらいしか挿せない! IKEA以外の普通のタップでもだいたい同じような状況です。

いろいろタコ足配線すればなんとか収めれますが、もっとなんとかならないのかと思ってました。

そこで見つけた救世主がこれ。

f:id:talbotbuy:20180313193446j:plain

f:id:talbotbuy:20180313193504j:plain

まさにアダプターを挿すために生まれてきたような電源タップ。

右の6個が真ん中のスイッチでon off連動。 左の3つが常時接続です。

こんなに挿しても、

f:id:talbotbuy:20180313123145j:plain

まだ3つポートが空いてます。

同じ内容で普通のタップに挿すと。

f:id:talbotbuy:20180313123219j:plain

全くっ挿さらない….

反対側のコネクター部分もよく考えられていて

f:id:talbotbuy:20180313123543j:plain

f:id:talbotbuy:20180313123600j:plain

そう この機構があるとものすごく便利。

f:id:talbotbuy:20180313123129j:plain

リセットできるヒューズもついています。

うちはこのようなものをたくさん使って タップにアダプターを挿していたいんですが、もうおさらばです。

f:id:talbotbuy:20180313193423j:plain

最初の画像になりますが、配線を隠すためのボックスに入れても機能します。

f:id:talbotbuy:20180313193606j:plain

むしろこのタップがなかったら、さっきの青のタップがないと接続できない感じ。

一個買ってその後すぐに2個追加で買った気持ちわかっていただけるかと。

こういう商品は直感で必要な方多いかと思います。

是非ご参考ください。

お値段もむしろ安いぐらい。 白と黒があります。

サンワサプライ ACアダプタ対応9口タップ TAP-B40