talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

ベビー・キッズ

子供のヘルメット選び シンプル系?スピード系?

今日は子供の2個目のヘルメット選びの話です。

 

考えると、自分たちが小さい時にはなかったのですが、

今の子たちは自転車に乗る時ヘルメットみんなかぶるようになりました。

安全を考えると、確かにこれは素晴らしい傾向です。

 

 

長男が小学校3年生になり、ヘルメットの買い替え時期。

初めて自転車に乗るようになった幼稚園の時から比べて

オシャレになったヘルメットのラインナップにビックリしました。

 

親が買い与えたいもの…

子供が買いたいもののせめぎ合い。

うちでは落とし所が見つかりました。

 

 

 

シンプル系でおすすめなのがniccoのビートル

5000円代でマットな感じがいいです。 色のバリエーションも素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

ブリヂストンのbikke ヘルメットも幼児用から小学校低学年の52cmサイズのものしかなかったのですが、57cmまでいけるJUNIORが発売されました。 これもありかと思います。

 

 

 

 

 

親としては本当はシンプルなビートルを買いたかったのですが、子供からシンプルなのは嫌だと….

小学校3年生になると自分の主張が入ってきます。

 

そうほしいのは瞬足のようなカラーリング。

あと男の子なのでもっとかっこいい要素….

 

親にとって悩ましいです。

 

で探したのがこれ

 

 

 

BELLの シケイン。

男の子が喜ぶスピード感のある感じで

あとお値段もギリ3千円代です。

以外にもこの黒がいいとのこと。

 

 

後ろのダイヤルで簡単にサイズ調整ができます。

f:id:talbotbuy:20170421101727p:plain

 

つばの部分が後ろにダンバーのようにスライドしこれもクッションになる感じです。

f:id:talbotbuy:20170421102545p:plain

さすがヘルメットの老舗…

いろんなことが考えられています。

 

 

スピード系のヘルメットは初めてだったのですが、

持って見てわかった…

とにかく軽い….

あと夏の通気性はこっちの方が良さそうです。

 

シンプル系 スピード系

色々好みはあると思いますが、

是非ご参考ください。