talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

実はシルエットが美しいユニクロのシームレスダウン

年始のバタバタは少し落ち着きましたでしょうか?

帰省中の話なのですが、持って行ったダッフルコートが壊れてしまいました。

f:id:talbotbuy:20170112132026p:plain

急遽ユニクロのシームレスダウンを購入して乗り切りました。

このダッフルコート….

袖も皮で自分で言うのもあれなんですが、いけてます。

ただ、公園で子供とドローンを飛ばして走り回ってる父には合ってなかった。

子供を前にするとオシャレは玉砕されていきます。

年末のセールで売られていて購入したUNIQLOのダウン。

これが予想以上に素晴らしすぎたので是非書かせてください。

今までジョガーパンツ以外としては+Jやルメールなど コラボ商品をユニクロで買ってました。

このシームレスダウンに関してはシームレスばかりが話題を集めていますが、シルエットがものすごくいいです

f:id:talbotbuy:20170112132332p:plain

ユニクロの法則として市場に出回ってるブランド製品の大体1/5の価格なので

今回買ったダウンは市場では5万ぐらいのものと同等の性能ではないかと思います。

水沢ダウンやnano universe+西川も興味津々でしたが、なんだかこれで良くなってしまいました。

素材のテクスチャー感 表面がマットです。

UNIQLOのダウンは表面がテカテカしてて苦手だったのですが、これはマットで素晴らしいです。もちろんシームレスで得られる暖かさは雪山でも大丈夫なんじゃないかと思うぐらい。 それでいて動きやすいです。

f:id:talbotbuy:20170112132544p:plain

これがシームレス部分。

今までのダウンはここを糸で縫って中のダウンが動かないようにしていました。

それが圧着になり、縫い目の穴がないため、温まった空気が逃げない。

外からも風が入りにくい。

雨も入らないと一石三鳥なのであります。

高級なダウンジャケットのみに採用されていたこの技術を

UNIQLOがリリースしたことで話題となりました。

縫製の素晴らしさ

当たり前ですが、よくこの縫製クオリティーでこの値段なのはびっくりです。mm単位でまっすぐ。

f:id:talbotbuy:20170112132522p:plain

f:id:talbotbuy:20170113160346p:plain

あったかい 動きやすい デザインがいい

なんなんでしょうかこの3拍子、 別の事に集中できます。

裏面のイヤフォンケーブルを出す穴も工夫されています。

f:id:talbotbuy:20170112132754p:plain

すその絞りもラインが表に出ないように工夫されています。

f:id:talbotbuy:20170112132834p:plain

フードまわりも素晴らしい。

線やファスナーまで隠れるようなこだわりです。

ジルサンダーみたい。立体成型。

f:id:talbotbuy:20170112133010p:plain

こんなにすごいものが1万円以内で買えるなんて…

UNIQLOは高額商品に本当のすごさがあるのかもしれません。

その場しのぎでの購入でしたが、暖かいし、動きやすいし、言うことありません。

じゃあどのダウンでもいいじゃんと言うことが言えますが、

ファッションとしても着た時のシルエットが美しい。

ダボっとゆるい感じになりません。

スタイリストが洗濯バサミでウエスト絞って撮影した時のように

着るだけで形状が決まります。

着方としてはジッパーを一番上まで上げた方が決まります。

マフラー必要ないです。

これから2月に向けて寒くなると思いますが、

UNIQLOに行かれた際は是非見て見てください。

今ちょうど値下げしたところなのでお買い得かと思います。

いつもはMサイズを着てますが、これに関してはLサイズを買いました。

その方がしっくり着たので、購入の際には是非試着して見てください。

追記

今年の冬はCMやってますね。 やはりシルエットうたってます。

www.youtube.com

さらに追記

このトップページでも紹介してる。スニーカー 左下のやつ Saucony GRID9000なのですが、

f:id:talbotbuy:20170112131828p:plain

ABC martで3000円とかで売ってますので良い色サイズがあれば是非。

ものすごく履きやすくて丈夫です。

なんでこんなに安いんだ?

ABC mart Saucony GRID 9000

 こちらの記事も是非。

talblo.com

talblo.com

f:id:talbotbuy:20181019150555p:plain