
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

冠婚葬祭 七五三 子供のちょっといい服対策に

ベビー・キッズ 子供 ファッション 冠婚葬祭

f:id:talbotbuy:20161201092034p:plain

今日はちょっといい子供服の話です。

うちは先日ようやく次男の七五三を終えました。

長男の時は一大イベントだったのに次男は忘れそうになってる。

親ってそんなもんです。

 

うちでは写真は残そうと、スタジオで撮影してもらうのが恒例なのですが、

中には衣装をレンタルして神社に行かれる方も多いと思います。

 

次男だからというわけではないのですが、今年はスタジオで着物、ちょっといい格好で神社にお参りというスタイルにしました。

 

 

子供のちょっといい服。 これが大問題。

昨年揃えたものがもうサイズ合わない。

冠婚葬祭の時期が開くと、その度に何か買い足して行かねばなりません。

うちは幸い男の子二人なのでお兄ちゃんのを次男に流用できますが、

男の子 女の子のご家庭は大変だと思います。

 

ただでさえ出費がかさむのに.....

 

uniqloやしまむらによってすっかり価格がお安くなった衣料業界ですが、

子供服のフォーマルの分野も同じようになってました。

 

 

 

買って見ました。

 

【翌日発送】男の子 スーツ キッズ フォーマル 男の子 子供 タキシード フォーマル 子供スーツ カジュアル 男の子 タキシード 子供服 フォーマル 男の子 フォーマルスーツ 入学・入園スーツ スーツ フォーマル 男の子 卒業式 スーツ 100/110/120/130/140/150cm05P03Sep16 

 

 

これ 3780円です。 (ジャケット+ベスト+ズボン)セット

Tーシャツの値段ぐらいです。

f:id:talbotbuy:20161201092912p:plain

 

裏地もちゃんとあります。

f:id:talbotbuy:20161201093000p:plain

 

次男だけ着物レンタルしてスタジオで

f:id:talbotbuy:20161201093150p:plain

次男草履がはけてない 今気づいた。

鹿児島睦さんデザインの千歳飴おすすめです。

 

二人でもこんな感じ

f:id:talbotbuy:20161201093241p:plain

 

 

 

次男のだけ裾と袖を少し調整したのですが

 

つかえます.....!

 

結婚式やその他冠婚葬祭、 子供服に悩まなくて良さそうです。

これなら着れなくなって友達に譲っても喜ばれる。

値段が値段なので、良い服着せた時のドロドロにされる心配事も半分です。

 

うちは男兄弟なので女の子の参考にはなりませんが、

楽天に女の子フォーマルも多数ありました。

レンタル以外でも以外と安くで揃えられるので、

選択肢の一つとして、

是非ご参考ください。

 

 

 

 

   

follow us in feedly inoreader

Instagram