talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

これ……クレベリンです。インフルエンザの感染予防に。クレベリン × ベアブリック

またまたインフルエンザの季節がやってきます。

11月から12月ごろに流行が始まり、1から3月にピークを迎えます。

10月頭にうちの次男が離れ業をやってのけました。

幼稚園で一人だけインフルエンザにかかかり

誰にもうつさずに一人で治しました。

たった一人のフライングインフルエンザ。

家族としても一体どこからもらってきたのか未だに謎。

あまり高温にならずに、医者に行ったところ、念のためとやった検査で

「あっ出たね。」

と言われました。

昨年は家族が感染してしまったので、次男坊がインフルエンザとわかってすぐに

空気清浄機の上にクレベリン投入しました。

バルミューダにぴったり。 

クレベリン ベアブリック

そのおかげか謎ですが

多分たまたまと思うのですが、

今年の次男坊のインフルエンザは家族感染しませんでした。

もともと感染力の弱いインフルエンザだったのかもしれません。

クレベリンが感染を防げるという思い込みからの

プラシーボ効果で勝手に免疫力が上がってる可能性もあるのですが、

プラシーボでも効果が出るのならオブジェとしてありです。

クレベリンがインフルエンザに効く実験は検索していただくと色々出てきますが、

もちろん100パーセント阻止できるものではありません。

昨今のホメオパシー問題もプラシーボで自分で効いていると思えば砂糖でも効果が出る。

そんな事情もあいまって複雑さを増していると思います。

そんな中 クレベリンがインフルエンザ感染を予防できるか…なんらかの効果があると信じて、かつオブジェとして楽しめる。

そんな素晴らしい商品が発売されました。

f:id:talbotbuy:20161028135812p:plain

中身はこんな感じ

f:id:talbotbuy:20161028135849p:plain

一月1本

これで2ヶ月分です。

スティック状のクレベリンを頭から差し込みます。

f:id:talbotbuy:20161028135918p:plain

背中も可愛いです。

f:id:talbotbuy:20161028135954p:plain

バルミューダにもぴったり。

f:id:talbotbuy:20161028140057p:plain

ベアブリックの中にクレベリンが入ってます。

2ヶ月分 ベアグリックの値段と考えればそんなに高くないです。

楽天でも

これ、期間限定商品で

ずっと定番にして欲しいんですが………….

気持ち的に効果的です。

今年の冬は常においておく予定ですが、 

楽しみながら感染予防できたらいいですよね。

 欲しい方は是非今のうちに….