talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

マンションには台車が必要です。ナンシンのコンパクトキャリーが最高すぎる話。

今日は台車の話。 皆様は台車好きですか?

台車が大好きです。

一体何のことかわからないと思いますが….

実家に台車があり、小学生の頃友達に後ろを押してもらい激走してました。

私の中では台車を見るとなんかそんな思い出も蘇ってきてしまいます。

あれから30年時代も随分進化しました。もちろん台車も。

マンションにお住いの方なら多分お分かりだと思うのですが、

下に止めてる車に家族の荷物を移動するときなど

あー台車が欲しいと思ったことありませんか?

そう軽くて便利な台車があれば一気に

みんなの荷物を載せてエレベーターで駐車場まで行けます。

そんな便利な台車なのですが、あまり一般家庭に浸透していないのではないでしょうか?

配達のヤマトや佐川さんはガンガン使ってるのに、

あんな便利なものが家庭にはない。

結構かさばる、おくところがないそんなイメージなのではないでしょうか?

そんな中、台車にあまり良いイメージを持ってない方にお勧めしたい

台車があります。

ナンシン コンパクトキャリーについて 

この台車 使ってみてわかったのですが本当に名品です。

AMAZONで最も売れてる台車といえばこれです。 台車といえばTRUSCOなんですが、

一般家庭でも使える軽い台車といえばナンシンです。

これ本当に優れものなのでご紹介させてください。

まず。 ただの板になります。

f:id:talbotbuy:20160801134624p:plain

つまりこの上に台車のサイズ以上の段ボールをどかーんと載せれます。

持ち手もあるためロープを引っ掛けて引っ張ることもできます。

手すりがないただのフラット台車として活用できます。

細かいところにも気が利いてます。

滑り止めのラバー。 段ボールなどがずれません。

f:id:talbotbuy:20160801134805p:plain

 取っ手部分にも溝が付いていてロープなどが逃げる構造です。

さすがです。

f:id:talbotbuy:20160801134854p:plain

持ち手を引き出すときは、 

取っ手の穴から引き上げるだけ。

こんな感じにロックがかかります。 青のボタンがそうです。

f:id:talbotbuy:20160801135121p:plain

まず一段階。 この高さで子供が押せます。

f:id:talbotbuy:20160801135216p:plain

次 取っ手の青のボタンを押すと

f:id:talbotbuy:20160801135255p:plain

もう一段伸びます。 大人用

f:id:talbotbuy:20160801135328p:plain

やばいです。

勘の鋭い方なら溝を見て予想してたと思うのですが、こういうことも可能です。

f:id:talbotbuy:20160801142337p:plain

すごい。

感動したらいろんな人を胴上げしたくなるんですが…

設計者胴上げです。これ。

裏はこんな感じ

f:id:talbotbuy:20160801135416p:plain

しっかりとした剛性で

さらにタイヤが良い。ほとんど音がしません。

f:id:talbotbuy:20160801135454p:plain

もうこんな素晴らしい台車を作っていただいた

ナンシンさんに感謝です。

さらにこの台車スタッキングもできるため、実際の会社利用でも完璧です。

送料込みで3700円なので

台車探されてる方には本当にお勧めします。

これ名品です。 本体も4.4kgしかないです。

この台車。 マンションの部屋から車までの利用予定だったのですが、あまりに軽くて、車に積んでいっても最高です。

色んな用途で活躍するので迷ってる方絶対買ってください。

デザイン性は置いておいて、

性能でいうと、久しぶりに非の打ち所がない商品に出会えました。

灯油を運んだり、引越しの時にも便利かもです。

夏休みの荷物の移動など

本当にお勧めです。