
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

昔、通販で話題になってた あれ 買ってみました。 伸びるホース

life hack お風呂 ガーデンニング 掃除

f:id:talbotbuy:20160716150855p:plain

これがあれです。

見たことあるでしょうか?

よく通販で宣伝してるやつです。 

そう、

水を入れるとグイグイ伸びるホースです。

 

通販での映像があまりに衝撃的すぎて、

これ絶対まゆつばもの商品!と勝手に思ってました。

当然今までホースといえばゴムホースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

年に数回のベランダ掃除。 

いつもはバケツとこのポンピングウォッシュでやっていたのですが、今年は楽したい。

 

 

楽する候補はこれ

アイリスオオヤマのバケツ式高圧洗浄機。

 

 

もしくはamazonで高圧洗浄機として売れてるこれ

 

 

 

 

ただやはり水源の確保が問題で バケツと言ってもなんども水を組み直す必要がありそうで、あとベランダで高圧洗浄は結構水が飛び散りそう。

そこまで強力なものはいらないと思い。

ホースにしてみました。

 

amazonで検索してみるといっぱいあるんですねホース。

特に気になってた伸びるホースはいろんな種類があります。

その中でも評価がダントツに高いものがありました。

それがこれ。

 

 

 

ホース関連商品の売れ筋ランキング堂々1位です。

 

まゆつばものと思っていた商品が

普通に売れてる。

 

買ってみました。

f:id:talbotbuy:20160716152209p:plain

こんな感じで届きます。

 

中身はホースとプラスドライバー

f:id:talbotbuy:20160716152251p:plain

取り付け金具もついています。

f:id:talbotbuy:20160716152321p:plain

 

15mになるホースとしては衝撃の軽さで

ヘッドを入れてもなんと 600gしかありません。

 

 

f:id:talbotbuy:20160716152434p:plain

 ガラスコップ4つより軽いです。

f:id:talbotbuy:20160716152522p:plain

 

ホースだけならなんと470g

 

f:id:talbotbuy:20160716152612p:plain

 

軽! なにこれ?

というのが最初の感想です。

 

 

お風呂場の水栓に取り付けてみました。

水栓についてるカバーがある場合は外さないと取り付けできないです。

 

こんな感じでついてるものを外し

f:id:talbotbuy:20160716155514p:plain

ネジだけにします。

f:id:talbotbuy:20160716155544p:plain

 

プラスドライバーでネジを回すだけで完了

f:id:talbotbuy:20160716152734p:plain

 

ワンタッチでホースをカチャ。

取り付け完了です。

f:id:talbotbuy:20160716152829p:plain

 

さて蛇口をひねれば

蛇口をひねればですよ。

 

そう

グニュグニューとホースが伸びてくはずです。

 

ワクワクドキドキ。

 

 

 

一気に水栓を開いてみました。

 

あれ?

 伸びない!!

 

 

全く形状が変わりません。

 

恐る恐るホースをしごいてみました。

 

あっ

伸びたーーーーーー!

 

f:id:talbotbuy:20160716153139p:plain

多分ですね予想されることは水圧が足りないw

水圧が良いご家庭では一気に伸びること予想されるのですが...

うちのお風呂場水圧が弱いんです。

 

 

まあ良いです。簡単にこんな感じに伸びてくれました。

f:id:talbotbuy:20160716153322p:plain

15mあります。

 

さて このヘッドが素晴らしくて いろんなモードが付いています。

f:id:talbotbuy:20160716153431p:plain

 

 

オーソドックスなSHOWER

f:id:talbotbuy:20160716153527p:plain

 

ANGLE

f:id:talbotbuy:20160716153603p:plain

 

まっすぐ長く飛ぶ FULL

f:id:talbotbuy:20160716153639p:plain

 

何かを軽く濡らしたい時や花の水やりに重宝する SOAKER 自然の雨みたいな感じです。

f:id:talbotbuy:20160716153718p:plain

直進性もあって優しい CONE

f:id:talbotbuy:20160716153817p:plain

 

名前の通り 平らに水が出る FLAT  網戸の掃除に良さそうです。

f:id:talbotbuy:20160716153901p:plain

 

かなり使える CENTER 細くて力強い水流なのでサッシの汚れが一気に吹き飛びます。

f:id:talbotbuy:20160716154002p:plain

 

最後に優しい MIST です。

f:id:talbotbuy:20160716154047p:plain

 

ここまでくれば 水流の幕内弁当ですね。

 

こんな感じにロック機構もあり、水を出しっぱなしにできます。

 

f:id:talbotbuy:20160717150344p:plain

 

使ってみた感想は

 

もう最高。 マジで最高です。

これ考えた人 胴上げです。

 

ホースと違って軽い! 取り回しが楽です。

あと表面が繊維なので ゴムホースのように取り回しの時に引っかかりません。

すいすい滑ってくれる感じです。

 

シャワーヘッドの使い勝手も最高で、ありとあらゆる水流に対応してくれます。

 

デッキブラシと洗剤と洗車ブラシで一気にベランダを掃除できました。

ついでに網戸へも噴射。 汚い水が落ちてきます。

相当埃がたまっていたんでしょう。

 

片付ける時は水栓を止め、シャワーを出してホースないの水を抜いていくとどんどん縮んでいきます。

最後に蛇口部分を外しこんな感じに。

f:id:talbotbuy:20160716154700p:plain

 

もう最高です。

 

 

お風呂場の水栓からは繋げれたのですが、台所から取ろうとした時無理でした。

台所の水栓はネジを外してみると 食いつける部分が5mmぐらいしかありません。

f:id:talbotbuy:20160716155832p:plain

これはこれで断念。 あとで探してみるとこんないい商品がありました。

これを買っておくと

うちのような水栓でもつけれそうです。

 

 

あと15mじゃ無理もっと長く2本つなぎたいという人もこれがあれば行けそう。

 

 

通販で受けた衝撃のように ビュビュビュー と伸びませんでしたが、

それ以上に軽くて取り回しがラク。

見かけもすごいですが、しっかり性能がある商品でした。

 

通販の衝撃が大きすぎて、まゆつばものとして分類し

なかなか手が出せなかった方は

普通のホースとして最高です。

 

いろんな安い商品が出回っているみたいなので、値段に誘惑されず、

amazonで一番の評価のものを購入されることお勧めします。

 

 

 

 

 

   

follow us in feedly inoreader

Instagram