
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

永遠の21歳にメンズがあること知りませんでした。

f:id:talbotbuy:20160610084810p:plain

20代の時に働いていた会社で、先輩が

「talbot君、夏になるとTシャツが流行るよ!」

と衝撃的な発言をしたことは今でも忘れません。

先輩の予想どおり、確かに今はやっています。

 

最近でもユニクロのTシャツが素晴らしいと、ブログに書かせていただいたとこなんですが、やっぱり何枚あっても足りません。

某セレクトショップで買いだめした何種類ものゆるい線画のグラフィックTがお気に入りだったのですが、さすがに2シーズンも着るとへたってきました。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのグラフィックはずっと着たいのに

諸行無常です。

 

全部ユニクロTにすると街で被る可能性が高くなるので、もう少しいろいろ見てみたい。

昔は1万円ぐらい出してコムデギャルソンのTを買っていた自分はどこへ行ったのでしょうか?

 

と言っても、なんでもいいわけではなく、H&MなどのファストファッションのTは本当に薄いんです。

それもなんか嫌でした。

 

でノーマークだったのがFOREVER 21のメンズです。

そもそも永遠の21歳にメンズがあったことも知りませんでした。

 21MEN

 

ネットで見ると着れそうなものがある。

早速店舗に買いに行ってみました。

 

f:id:talbotbuy:20160610084851p:plain

びっくりしたのですが、値段の割に質がいいです。

すごく柔らかいコットン。そんなに薄くない。

 

f:id:talbotbuy:20160610084931p:plain

写真で伝わるでしょうか?

触ったらふわふわです。

 

まだ何度も洗濯したわけではないのでなんとも言えませんが、

この質なら全然ありです。グラフィックもいいです。

f:id:talbotbuy:20160610085046p:plain

クラウド T  

これはさっきのパイナップル柄とはまた別素材ですが悪くないです。u-Tと同じような感じ。

サイズ感はMを買ったのですが、日本のものより少し大きくワンサイズ落としてもいいかもしれません。なんか最近大きめに着るのが着てるみたいなのでMにしました。

 

是非この夏のtシャツ選びのご参考にしてください。

FOREVER 21のメンズは使い方によっては使えます。

 

 

H&Mにもよったのですが、tシャツはやっぱり薄すぎて

あと良いグラフィックがなくて買いませんでした。

その代わりこの短パンはオススメです。

 

f:id:talbotbuy:20160610085318p:plain

やっぱりお店に行くと買ってしまう。

シャツも同じ色のボタンで袖も可愛いです。

f:id:talbotbuy:20160610085508p:plain

もう少し生地が良ければ最高なんですが....

 

いろんなファストファッションが乱立していますが、 FOREVER 21日本国内ではメンズ全然力が入っていない感じですがTシャツは良いかもです。

是非お店で見てみてください。

 

 FOREVER 21 Japan

 

f:id:talbotbuy:20160520181755p:plain

番外編

先日イギリスのKERRANG AWARDS のBEST LIVE BANDも受賞した。

すごすぎるBABYMETALですが... 東京ドーム公演も当初1日の予定が予約殺到で2日になりました。ワンマン11万人です。 2daysになっても落選者多数出るかもなので...

一体この人たちはどこまで大きくなるのでしょうか?

f:id:talbotbuy:20160610085640p:plain

我が家は運良く最初の抽選で9月19日の東京ドームが当たったので、当日子供に着せるBABYMETAL T買いました。昨年のやつですが デザインが好きなやつだったので...

まだ子供にはチケット当たったことを隠してますが、このシャツ見て叫んでいました。w あとはライブで子供の耳が悪くならないように消音のイヤーマフを買うだけです。

買ったのはメンズのMとレディースのM。奇跡的に今再入荷中。オフィシャル×FUNKOなのでものはいいです。ヤフオクですぐに高額になってしまうので欲しい方はすぐに買ったほうがいいかと.... 

f:id:talbotbuy:20160610085813p:plain

 

 

 サイズがない方はディスクユニオンで買えるかもです。

 

この前ブログに書かせていただいたゲキドライヴも子供のリクエストでこんなことになってます。すっかり親が楽しんでるんですが....

f:id:talbotbuy:20160515120823p:plain

 

昨日6/10日のイギリスで行われたDOWNLOAD FASTIVAL

BABYMETAL 雨の中メインステージ12万人

f:id:talbotbuy:20160611101325p:plain

f:id:talbotbuy:20160611101115p:plain

地平線まで人....