talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

額装のすすめ

f:id:talbotbuy:20160426120041p:plain

額装ってされたことありますか?

意外に敷居が高い額装。

 

この前ブログで紹介した絵をやってもらいました。

 

 

 

IKEAでもいいんですが、一つ困った事が...

ガラスが重たくてフレームがたわんでくるんです。

f:id:talbotbuy:20160426120530p:plain

IKEAのフレームは強度がない...

 

なので今回は額装してもらいました。

f:id:talbotbuy:20160426120640p:plain

こんな風に後ろも紙テープで封印 埃が入りません。

アーティストのラベルもしっかり張ってもらってます。

f:id:talbotbuy:20160426121308p:plain

 

f:id:talbotbuy:20160426121520p:plain

 

良い出来です。 絵に合わせて中の紙の面積もいろいろ考えれます。

やっぱりその絵のサイズがあるため既製品ではこうはいきません。

 

やってもらったのは恵比寿にショールームがあるジンプラさん。

こんなに丁寧に額装してもらっても6200円です。

 

選べる額もたくさんあります。

f:id:talbotbuy:20160426122030p:plain

 

f:id:talbotbuy:20160426122107p:plain

 

 その場で額を選んで組み合わせてみます。

f:id:talbotbuy:20160426122304p:plain

 額の中の紙(マット)もいろんな色があります。

 

今回のものは一週間ぐらいで仕上げてもらいました。

 

額といえば圧倒的に安いのでついついIKEAを選びがちですが、

やはり餅は餅屋。

ここまでクオリティーが違うものかと

びっくりしました。

 

是非お気に入りの絵があれば額装してみてください。

ジンプラさんは質お値段どちらも素晴らしいのでお勧めします。

 

額縁・額装 株式会社ジンプラ 東京恵比寿ショールーム