talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

額装のすすめ

額装ってされたことありますか?

意外に敷居が高い額装。

この前ブログで紹介した絵をやってもらいました。

IKEAでもいいんですが、一つ困った事が…

ガラスが重たくてフレームがたわんでくるんです。

f:id:talbotbuy:20160426120530p:plain

IKEAのフレームは強度がない…

なので今回は額装してもらいました。

f:id:talbotbuy:20160426120640p:plain

こんな風に後ろも紙テープで封印 埃が入りません。

アーティストのラベルもしっかり張ってもらってます。

f:id:talbotbuy:20160426121308p:plain

f:id:talbotbuy:20160426121520p:plain

良い出来です。 絵に合わせて中の紙の面積もいろいろ考えれます。

やっぱりその絵のサイズがあるため既製品ではこうはいきません。

やってもらったのは恵比寿にショールームがあるジンプラさん。

こんなに丁寧に額装してもらっても6200円です。

選べる額もたくさんあります。

f:id:talbotbuy:20160426122030p:plain

f:id:talbotbuy:20160426122107p:plain

 その場で額を選んで組み合わせてみます。

f:id:talbotbuy:20160426122304p:plain

 額の中の紙(マット)もいろんな色があります。

今回のものは一週間ぐらいで仕上げてもらいました。

額といえば圧倒的に安いのでついついIKEAを選びがちですが、

やはり餅は餅屋。

ここまでクオリティーが違うものかと

びっくりしました。

是非お気に入りの絵があれば額装してみてください。

ジンプラさんは質お値段どちらも素晴らしいのでお勧めします。

額縁・額装 株式会社ジンプラ 東京恵比寿ショールーム