talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

iTune MUSIC 全米ROCK チャートで BABYMETAL 新アルバムが現在トップです。

f:id:talbotbuy:20160407182514p:plain

iTune MUSIC チャート アメリカなんですが、

BABYMETAL ROCK部門でトップです。

すごい。 記念にスクリーンショット。

 

行き方がわからない方はiTuneを立ち上げて、

一番下の国を変更するをクリック。

 

 

 

 

とうとうアメリカで火がつきましたね。

よくワールドミュージックチャート全米1位とかあるんですが

本当にROCKのアルバムチャートで1位です。

 

メタル部門では新旧アルバム1位3位です。

f:id:talbotbuy:20160407182657p:plain

 

全体でも19位 どこまで上がるんでしょうか?

f:id:talbotbuy:20160407182847p:plain

嬉しい限りです。

 

 

 4/2日のウェンブリーに行かれた方の動画もちらほら 

照明がすごい。

 

 48分からもう泣いてしまいます。 スタンディングオベーション。

ブルーレイ買います。

 

歴史ある会場でのライブはスタッフも含めいろいろ別格ですね。

ウェンブリーアリーナでの公演を辛口の英紙ガーディアンが 5つ星つけたことも嬉しい限り。

BABYMETALウェンブリー公演を英紙ガーディアンが絶賛 (★星5 / 5の評価) - べビメタだらけの・・・

 

 

アメリカの人気トーク番組にもデビューしてますし、

 

 

こんなに早く...ここまでくるとは....

おめでとうございます。

 

 

 

 

錦織圭は報道してもBABYMETALはあまり報道されない不思議な日本ですが、

NHKだけは違う。わかってます。ちゃんとドキュメンタリーとして追ってます。

 

 NHKでこんな対談も。

 

 

 

 

talbotbuy.hateblo.jp

 

過去記事 この記事書いた時はアメリカの反応がここまで早いとは....

ツアースケジュールを見ても完全にアメリカにシフトしてますね。

なんだか凄いことになりそう。

あのパワフルなライブをこのスケジュールでこなすって

いったいどれだけ大変なことなんでしょうか?

無事乗り切ること願ってます。

スケジュール↓

BABYMETAL WORLD TOUR 2016

 

 

 

 

貴重なモッシュの中映像

 

 

 

 

新曲 karateのアコースティックカバーなんてのもありました。面白い。