talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

ひとりごと・ブログの話

instagram 始めてみました。

instagram 始めてみました。

talbot (@talblo) • Instagram photos and videos

この鳥の置物、作家さん不明ですが、

ヤフオクでひとめぼれ購入してしまいました。

オークションの意外な使い方として、

こんな掘り出し物探しの旅はいかがでしょうか….

おっさんが入っていいっていい世界なのか? と思いながら

インスタグラムを始めて2週間ぐらいなのですが、

写真の加工機能すごいですね。

みなさん使われているのがよくわかります。

写真だけのせて何がいいんだろうと?

正直思っていました。

TOPの写真インスタグラムで加工したものなんですが、

それっぽくなります。

これが元の写真

f:id:talbotbuy:20160319152509p:plain

これがインスタパワーで

最初のようなパンチのある感じになります。

ちなみに選んだのはLO-FI

f:id:talbotbuy:20160319152041p:plain

どんなものを撮ってもなんとなくアートな感じに。

instagram

なんとフィルターが23種類もあります。

この中からいい感じのものを選ぶだけ。

もちろん それぞれ微調整も可能です。

このフィルタをそのままあとからアサインできるデジカメができれば

絶対売れそうですね。色味のバランスが素晴らしいです。

どれかに当たり写真がでます。

若い女性へのデジカメ市場が携帯に置き換わって

なかなか伸び悩んでいますが、

インスタのおかげで、いい写真を撮りたいという欲求はどんどん膨らんでいるように思います。

携帯では撮影できないぼけが出せるカメラと、

インスタグラムのコラボレーションができれば

爆発ヒットしそうと思うのは私だけでしょうか?

fujiとかオリンパスとかpentaxとかコラボレーションしたらいいのに

と勝手に思ってしまいました。

パソコンな人は最初戸惑うことがあります。

それは、インスタは基本的にスマホのものです。

パソコンから投稿しようとすると、サードパーティーからのソフトをインストールしたり、少しイレギュラーな方法になってしまいます。

ほぼスマホ専用のSNSがtwitterを抜くってすごい時代ですね。

他には、投稿の時にハッシュタグ#をつけられて

そのタグのカテゴリーに投稿した写真が全てリンク付されます。

この写真だと#北欧 とか#雑貨になると思うんですが、

英語にしておけば更にいろんな国の方からいいねをいただける。

もう少しハッシュタグのつけかた研究してみます。

基本ブログがベースなのでインスタを利用する目的は、

紹介したもののアーカイブと、ブログへの流入が期待できるかなー

とやってみたのですが、

ここまでいい感じに写真が加工される事にびっくり。

このブログの雑多な写真をいれてもなんだかそれなりに見えます。

馬子にも衣裳という感じでしょうかw

いつもブログを読んでいただいている皆様には

あまり役立つ情報ではないですが、

是非気軽にフォローしてみてください。

Instagram