
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

腸内細菌のエサになるオリゴ糖のすすめ。

アレルギー コーヒー 鼻炎対策 サプリメント 腸内細菌 料理 オーガニック

f:id:talbotbuy:20160108114744p:plain

オリゴ糖の話です。

以前コーヒーのところで少し書かせていただいたんですが、

効果が素晴らしいので、あたらめてご紹介させてください。

 

 

いいものを広めたいという使命を持って書いてるのですが、

昨年の寝間着をジャージからパジャマ。

あれは本当に広めたい。

それと同じぐらい広めたいのが今回のオリゴ糖です。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーが大好きで甘党。

これが厄介。 1日5杯ぐらいコーヒーを飲んでしまうのですが、

全部に砂糖が入っているんです。

角砂糖1個ですが結構な量です。

 

アラフォーなのでもうそろそろ糖分ともしっかり

お付き合いしないといけないと思い、

病気になる前に砂糖の量を減らしてみようと思いました。

で探してみたのがオリゴ糖。

コーヒーにオリゴ糖を入れるわけです。

 

オリゴ糖は砂糖の半分の甘さなのですが、分量をコントロールして

コーヒーに入れていきます。

 

砂糖がオリゴ糖に置き換わって、

普通に美味しくコーヒーは飲めます。

 

それだと糖分を抑えただけなのですが、

オリゴ糖 実は素晴らしい効果があって、

腸内細菌の特に善玉菌のエサになるんです。

 

後ろを見てみると

f:id:talbotbuy:20160108115730p:plain

ビフィズス菌のエサになる

熱や酸に対する安定性がある

 

つまり、腸まで届くということです。

 

最初は糖分を減らす目的で使ってたオリゴ糖なのですが、

1週間ぐらい続けてみると すごい効果が....

 

私はよくお腹ピーピーになる人なのですが、

全くお腹を壊しません。

これは自分の中で革命です。

 

あと出てくるも物も完璧な水分量。

写真にとって見せたいぐらいです。w

教科書に出てくるような....

 

NHKを見ていると腸内細菌は人の性格などにまで関係しているため、

オリゴ糖で性格が変わったわけではないのですが、

生活にも良い働きをしてくれそうです。

 

腸内細菌が整うと、花粉症やその他アレルギーにも関係してきます。

いろんなサプリメントも良いですが、

腸内細菌に餌をやる

というのは新しい切り口かもしれません。

 

是非お腹壊し気味な方は試してみてください。

 

オリゴ糖をとるようになって、缶コーヒー 

いつもbossのカフェオレを買ってたのですが、

甘すぎて飲めなくなりました。

この変化にはびっくりです。 

それだけ糖分をとってたんですね。

 

ユウキ製薬 活き活きオリゴ糖 1kg

 

砂糖とりすぎかなーと思われている方は

是非挑戦してみてください。

 

腸内細菌に関して、話題になった、

NHKスペシャルです。これはNHKオンデマンドで見たほうがいいです。

www6.nhk.or.jp

是非ご参考ください。 

 

 

 


follow us in feedly inoreader

Instagram