talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

ベビー・キッズ

小学校低学年用のいい自転車がない問題について….

今日は無印良品さんお願いします。という話です。

無印良品の子供用自転車買った親御さんたちが

ぶつかる問題として

小学校低学年のラインナップがないんです!

例えば

f:id:talbotbuy:20160130183500p:plain

今ある16型これ買って乗るとします。そうするとこの16インチという

サイズは小学校1年になると少し小さい。

で次を探してあげようと思うと、

ない! 選べる自転車が……

この無印の16インチは名品です。最初の自転車としては、

素晴らしいです。

なのにこの次のラインナップがごっそり抜けて

いきなり大人用自転車になります。

なんで作らないんだろうかと….

20インチだと1-2年の2年間ぐらい

22インチだと3年4年ぐらいまでは行けそうです。

無印に22インチがあればそれでいいのに

22インチを探そうとするといきなりこんな感じになります。

f:id:talbotbuy:20160130184511p:plain

これはこれでいいんですが、

とにかく重たい。15.7kgもあります。

私の乗ってるロードより重いです。

この辺も1万円台で購入できるため、自転車としてはお手頃なんですが、

子供にしたら重たすぎます。

22インチラインで他のを探すと

ルイガノにカゴをつけることも考えたのですが…

f:id:talbotbuy:20160130184748p:plain

これは逆にもったいないw

重さは11kgなのでこっちの方が1年生には

取り回ししやすいんですが…

あとフロントとリアに変速が付いています。

自転車乗られている方ならわかると思うのですが、

フロントの変速はチェーンが外れる心配が….

あとはGIOS お値段も同じぐらい。

こちらもフロントリア変速ありです。

f:id:talbotbuy:20160130184908p:plain

GIANTは20と24インチしかありません。

これは理想のフロントシングル。チェーン外れにくい..

今度は22インチがないw

3万円台にはなりますが….

f:id:talbotbuy:20160130185046p:plain

bikke は22ありました。

f:id:talbotbuy:20160130185502p:plain

これも15.3kgです。

楽天で見ても27000円ぐらいです。

何かシンプルでいいので取り回しがしやすい

22インチどこかが作ってくれるといいのですが、

何だか両極端な市場です。

22インチで変速は6段ぐらい。カゴが付いて

取り回しの楽な自転車どこか作ってください。

多分日本中  需要があるかと….

今見たらこういうのもありますが、正直

もっと選択肢が欲しいです。

無印が1万円台で出してくれると助かるんですが….

そんなぼやきでした。

あまりデザインデザインされていない乗りやすそうなの

どこか作ってくれないですかね。

muji.netでみてもこんな感じ。

無印良品

追記)

どうやら無印さん以前に22インチの自転車作られていたみたいですね。

販売を終了したということは売れなかったんでしょうか?

是非リベンジして欲しいですね。

追記) やっと無印良品週間です。 高額商品はこの時期に是非。


 

追記) giantの中古を買って前カゴつけてみました。

こちらの記事も是非。

talblo.com