talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

家事をやる方は必見。無印良品の神スポンジの話。

無印良品おすすめスポンジ

 

さて、

今日は無印の話。

 

無印良品

たまにスペシャルヒットを飛ばします。

このスポンジもそう。

 

普段使われている台所用スポンジは水分がたまってコシがなく、

手の力で頑張ってお皿の汚れを取らないといけない感じ。

水はけが悪く、中に雑菌がいっぱいだと思います。

 

また、柔らかいため、

お皿がちゃんと濡れていないと、こびりついた食材の汚れはなかなか取れません。

金属系のたわしだと、取れるのですが、それではお皿を痛めてしまったり、

この写真のような木のお皿では絶対NGです。

この無印スポンジは見ての通り中身がスカスカ。

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20160106132643p:plain

特にオススメなのがこの右側の3層スポンジ

f:id:talbotbuy:20160106132750p:plain

このように3層になっていて片面は不織布。

今までのスポンジにないきめ細やかさ。

片面はかなり弾力性のある、ハードスポンジです。

 

両方優れものなのですが、このハードスポンジの方が特にいい。

汚れを欠き取るという感じでしょうか?

 

軽い力で見事にとっていってくれます。

さらに水はけが良いので衛生面でも最高です。

 

以前にお風呂掃除に最高なスポンジとしてこちらで紹介したことがあります。

f:id:talbotbuy:20160106133219p:plain

これ今2年目でまだへたってません。さすがに角が丸くなっていますが、それぐらい耐久性がある素材です。 水はけが良いためカビにくいし、さらに汚れが取れる。こんな素晴らしいスポンジがあるならなぜ台所用に売ってないんだろうと思っていました。

 

今回の無印の商品はこのお風呂スポンジよりさらにグレードアップさせたハードスポンジに不織布をくっつけてきました。

 

もう最高です。

 

家事を担当される方はマスト。 帰り道に無印があるお父さんは

奥様に是非買って帰ってみてください。

f:id:talbotbuy:20151223213909p:plain

もう2点。

知らない間にmujiカードのポイントも貯まっていて

12月(誕生日月)1月 mujiカード特典 の合計1000円 大きいです。

でせっかくなので寄り道をしたついでに買ってしまいました。

 

シンプルないいペン立てがなくて

ペン立てがない生活だったのですが、

台所用品売り場で見つけました。

f:id:talbotbuy:20160106134218p:plain

 

 

パラグライダークロス素材のポーチ

f:id:talbotbuy:20160106134343p:plain

旅行先で引っ掛けられるようになっています。

f:id:talbotbuy:20160106134424p:plain

 

今使ってる旧無印の同じような素材のポーチと比べると

f:id:talbotbuy:20160106134516p:plain

やっぱり昔の方が目が細かい......

 

f:id:talbotbuy:20160106134607p:plain

右側が昔の無印の素材なのですが....

この目の細かさがかもし出す、くたっと感がたまらないので

無印さん右の素材のやつ再発してください。

待ってます。

 

でも今回のもいい商品です。

 

かなり脱線しましたが、

紹介したスポンジは全ご家庭にマストなので

是非買ってみてください。

お勧めします!

 

是非無印良品期間中に!

店舗で買ってもネットで買っても大物は送料同じです。

 

 

アウトレットもおすすめ