読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

RIMOWAだけじゃない。シンプルデザイン おすすめの無印良品スーツケース。

旅行 無印良品 生活雑貨

f:id:talbotbuy:20160107124359p:plain

ストッパー付きハードキャリー(33L) 黒

 

今日は年末にした買い物の話。

家族での帰省のため少し小さめのスーツケースが必要になりました。

我が家のスーツケースは2個目

 

一つ目はRIMOWA サルサ。

確かにかっこいいです。

アルミではないポリカボーネートの軽量タイプで、

うちは7年前ぐらいに、大きい方のrimowaのサルサを買いました。

 

 

 

こんなやつ。 8-9万ぐらいしたと思います。

今考えればよくそんなにお金出したなと....

 

 

 

 

 

そもそもスーツケースなんてかなり乱雑に扱われてもいいようなものが一番高い。

なんか矛盾を感じていました。でもRIMOWAに対しての憧れと、

シンプルなデザインのものがなかなかなかった。

ゼロハリバートンは重いし、リモアのアルミタイプも

他のものを傷つけそうで...

 

そうあの当時は選択肢がなかったんです。

シンプルで軽いいいものを選ぶと

どうしてもrimowaしかなかった。

 

今回お正月の帰省で小さめのスーツケースが欲しいとなり、

RIMOWAを見たんですが、やっぱり高い。

もちろんいいものはいいんですが...

 

結局無印にしました。

決め手はキャリパーの高さを自由に調整できることと、

簡単に車輪をロックできます。

f:id:talbotbuy:20160107125250p:plain

ストッパー付きハードキャリー(33L) 黒

これはrimowaにはありません。電車での移動など本当に助かりかります。

無印良品に行かれてもこのスーツケースの後ろのダイヤル触ったことない方多いと思いますが、地味に便利でこのダイヤルを回せば車輪がロックされます。

いったいどんな構造になってるのでしょうか?すごい技術。

なので電車に乗ってもグラグラ動くスーツケースを必死に抑えなくて良くなります。

多分車に積んでも便利な機能なんじゃないでしょうか?

muji to goのサイトが面白いです。思わず買ってみたくなるしかけ。

ソフトケース派の人もいると思うので是非チェックしてみてください。

動画見てこのケースに合うパラグライダークロスのボストン欲しくなってしまいました。

 

で他にも迷ったのが、

ホームセンターからの刺客カインズホームです。

amadanaのデザインを採用したり、深澤直人さんを起用したり、デザイン快進撃中です。

f:id:talbotbuy:20160106194151p:plain

こんなのが7000円で買えます。無印のさらに半額。

rimowaと比べると1/5ぐらいです。

 

ちなみにamazonで一番売れてるのがこちら。

 

 

カラフルなのはちょっとですが、白と黒なんかものすごくいいです。グレーもかっこいいです。

f:id:talbotbuy:20160106194654p:plainf:id:talbotbuy:20160106194701p:plain

 

こんなシンプルデザインのちゃんとしたものが

材質はABSですが、TASロック装備で

機内持ち込みの34Lだと4000円で買えてしまいます。

なんていい時代なんでしょうか....

8万円リモワにかけるなら

これ買って沖縄行きましょう。

 

昔と違ってシンプルでいいものはたくさん出ています。

是非スーツケース選びの参考にご活用ください。

ストッパー付きハードキャリー(33L) 黒 

 

是非無印良品期間中に!

店舗で買ってもネットで買っても大物は送料同じです。

 

アウトレットもおすすめ

 

追記 このケースにこのバンド最高です。

f:id:talbotbuy:20170102145145p:plain

こちらの記事に書いてます。

talbotbuy.hateblo.jp

 

 

   

 

 


follow us in feedly inoreader

Instagram