
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

やっと合格ライン。Amazonベーシック Bluetoothステレオヘッドホン マイク付

iPhone・スマートフォン bluetooth

f:id:talbotbuy:20151225132728p:plain

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

2016年最初の投稿なのですが...

またbluetoothヘッドフォンの話です。

今回は見つけましたwやっと。

お正月いろいろ使ってみた結果これはいいです。

 

このブログを読まれている方にはiPhoneにつなぐbluetooth機器をめぐってかなり死闘を繰り返してきたことは覚えていただいているかと思うんですが、w

 

いろんな機種と戦ってきました。

ELECOM LBT PAR 500

SONY MDR EX31 BN

LG TONE HBS 730

LG TONE HBS 800

 

で結局bluetooth諦めて

KOSS PORTAPRO KTC に落ち着いていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151225133552j:plain

KOSS PORTAPRO KTC

音も太く マイクもちゃんと拾います。軽量で使いやすく言うことなし。

ダンスミュージックも踊れるように変換してしまう気持ちよさです。

ただ冬になり、コートなどアウター系を着る機会が増えると

この線が本当に邪魔。

もうそろそろ良いのが出てるのではと

またbluetoothを探す旅に出ていました。

 

音楽聞くだけなら

ELECOM LBT PAR 500

SONY MDR EX31 BN

 

は素晴らしです。ただ私が求めていたのは電話やlineなどの音声通話。

どの機種も音楽を聴くことに特化していて

マイクが性能がイマイチなんです。

 

そんな中、価格comで高評価なのに唯一試していなかった機種がありました。

それがゼンハイザーのMM100

f:id:talbotbuy:20151225133938p:plain

f:id:talbotbuy:20151225134118p:plain

 

 

 

なぜ試さなかったのかというと、

値段が値段なのと、後発売日が古かったため bluetooth の規格がどんどん更新される中、古いものはイマイチなのではと考えていました。

ただ満足度が極めて高い。 謎のヘッドセットでした。

 

そんな中 AMAZON ベーシック の製品にそっくりなのがあるじゃないですか!

 

 

ある程度の機種を聞いてきているため、いろんな書き込みを見るとだいたい見当がつきます。

書き込みを見てびっくり、ゼンハイザーMM100を使っていた方が何人かこちらに乗り換えています。

後バッテリー性能と、マイク性能がよいとの書き込みが

 

もう買うしかありませんでした。w

 

使ってみた感想

 

音質に関してはKOSS PORTAPRO KTCに近いです。

あそこまでの太さはないですが、十分合格点。

 

通話品質についてなのですが、これまたいい感じ。

マイクも今までのbluetooth製品に比べてよく拾います。

 

通話も少し声が割れるときがあるのですが、今ままでの製品に比べて、

有線接続に近い。

通話のプロファイルはHFP v1.6HDとありますのでHD VOICEに対応していると思います。この辺の規格のことはこちらに書いてますのでまた見てみてください。

多分通話性能の音質がいいのはHFP v1.6 HDのおかげだと思います。

最後のHDという文字が私の中で輝いていますw。

もちろん音楽の転送も高音質のA2DP v1.2プロファイルです。

 

駆動時間も

通話23時間

音楽15時間です。

1日話っぱなしができる。

現場とかのトランシーバーになりそうです。

 

重さも50gしかないので、つけて走れます。

やっと合格ラインの製品に出会えました。

 

もし本気で良いものを求めるならゼンハイザーの

MB Pro 2 UC ML Bluetooth ワイヤレスUCヘッドセット 506046

これになりそうなのですがw

高過ぎます。

 

 あともうひとつ

最近話題のSol Republic SHADOW も試しましたが、電話通話はamazonの方がいいです。

今回買ったAmazonベーシックのもので満足したので

気になってテストしてないのはInateck Bluetooth 4.1  マイクが口元に近いため通話は良さそうなのですが、これも気になります。

 

しかし、amazon製品恐るべしです。ケーブルにしろ品質高すぎです。

商品開発の人やりますかなり。

 

Amazonベーシック Bluetoothステレオヘッドホン マイク付

 

こんなの探されていた人は是非試してみてください。 

 

 

追記)

このようなブログを書いているので色々商品提供していただけたのですが、

その中でピカイチで通話音質とマイクの性能が良かったのがこちらになります。

f:id:talbotbuy:20160218180358p:plain

 

 この製品は本当に通話音質が素晴らしい、

他のこの価格帯の製品と比べると 有線に限りなく近いです。

マイク性能もいいです。

スポーツタイプ+生活防水 で特に音声通話の品質が良いものを

お探しの方には

オススメです。

 

 

 


follow us in feedly inoreader

Instagram