
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

2015年 このブログから影響を与えたかもしれないランキング 1位はなるほどの結果でした。

f:id:talbotbuy:20151228232255p:plain

あっという間に今年も終わりです。

この一年本当にありがとうございました。

2013年2014年は振り返ることすらなかったのですが、

今年は少し振り返りたいと思います。

 

3年目は急にアクセス数が伸びて(現在アカウント変更のため低迷中ですがw...)、

過去記事も含めてこのサイトからいろんなものが動きました、

2015年を締めくくるため、amazonアソシエイトの履歴を集計してみました。

結構興味深い内容とともに、

なるほどの結果が。 

お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

20位からのスタートです。 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第20位 浦霞 禅

 

記事→絶対に飲んでほしい おすすめ 日本酒 浦霞 禅 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

お酒がランクインです。これはお正月に向けて絶対あった方がいいものです。

タモリさんも絶賛した日本酒。 口当たりがよくものすごく美味しい。

さらに悪酔いしません。 お正月に是非トライしてみてください。

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第19位 SUWADA爪切り

 

記事→みんなが絶賛する7000円の爪切り。スワダ 爪切り - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

爪切りです。2014年4月の記事なのですが、お父さんにプレゼントまとめでも取り上げたことが良かったのかもしれません。7000円の爪切りですが、最高です。

一生もの。 これで切ると、ヤスリをかける必要がないです。

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第18位 Dyson DC61

f:id:talbotbuy:20151223003819p:plain

記事→dyson DC61 買ってみました。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

dysonの記事がgoogleでかなり上位にいたので、やはりみなさんに見ていただけました。googleで上位に来るには大体3か月以上かかりますね。

これで吸い取るとカーペットの中の粉みたいな見たことのないゴミまで吸い取れます。

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第17位 ニーチェア

f:id:talbotbuy:20151223003232p:plain

記事→すわり心地の良い、唯一の折りたたみ椅子 ニーチェア NY chair - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

これは本当にオススメの椅子です。 最高の座り心地。

フローリングだとロッキングは難しいと思うので、普通のタイプがいいですが、

とにかく折りたたみができる椅子の最高傑作です。

momaのパーマネントコレクションなのも納得です。

折りたたみなので安っぽいと思われがちですが、実物は全く安っぽくありません。

藤栄さんからオリジナルのニーチェアXが買えるようになりました。

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第16位 コイズミモンスター

f:id:talbotbuy:20151223002731p:plain

記事→美容師 さんから おすすめ された、髪の毛が40%早く乾く ドライヤー使ってみました。koizumi MONSTER - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

いつも間にかgoogleで上位になっていた記事です。やはり髪を早く乾かしたい人がたくさんいらっしゃったのかもしれません。忙しい女性には本当時短につながる商品だと思います。

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第15位 ラニシャンプーブラシ 

 

記事→ 最高のシャンプーブラシ! ラニ Lani / スカルプブラシ - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

シャンプーブラシです。これ毎日使ってます。毛先がQという歯ブラシが売られてたんですが、それの長い版みたいな感じです。本当に気持ちいい。

スカルプ系シャンプーを使われている方はより、毛穴の汚れが落ちる気がします。

オススメです。

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第14位 ルンバ871 

f:id:talbotbuy:20150318101959j:plain

記事→ ルンバなんかいらない と いってた人が、おすすめのルンバ871買ってみました。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

 

ドメイン変わってしまって今の所、すっかり上位に出なくなったのですが、

おすすめ ルンバと入れるとこのブログがiRobotのサイト以外では

googleでトップに表示されていました。

google 1位になるとある程度の浸透力を示します。

100台ぐらいの経済効果は与えたかと。

iRobotさんなんかください。w

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第13位 フィリップス PT761/14 パワータッチ 

f:id:talbotbuy:20151216103928p:plain

 記事→神 シェーバー の話 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

今日もこれで髭を剃りました。往復式のシェーバーに比べて、

ロータリー式のシェーバーは肌が荒れないのが特徴です。

ブログを読んでいただけるとわかるのですが、このシェーバー特有の長持ちさせる方法も書いています。本当に神シェーバー。

ソンバーユを3つの刃につけてからシェービングするだけで

肌すべすべになります。 これは新たに発見した方法なので是非お試しください。

多分刃も長持ちするかと思います。

今見たら数千円+ で新製品出てますね。

こっちのほうがオススメかもです。

 

 

 

 

こちら新製品

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第12位 NETSUKE for iPhone6/6Plus 

f:id:talbotbuy:20141121201454j:plain

記事→iPhone 6 plusをたすき掛けで持つ方法 netsuke + diagnl ninja ストラップ - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

世界中の男子が直面した、iPhone6Plus でかすぎてポッケットに入んねーじゃんか問題を解決しようと書いた記事です。 

少しお役に立てたかと思います。NERSUKEは小さな器具ですが、ある程度お値段がします。そんな中影響を与えたとなると、あの問題がいかに深刻だっかわかりました。書いてよかったです。

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第11位 リーフツアラーシュノーケリングフロート

 

 

 記事→海 プールに持ってくおすすめグッズまとめ - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

夏限定のアクセスで堂々ランクインです。ちょうどこんなのが欲しかったという部分にマッチしたんだと思います。

 

   

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第10位 Nature Hikeのシュラフ  

f:id:talbotbuy:20151216093043p:plain

記事→香港のブランドNature Hikeのシュラフ買ってみました。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

6月の記事なのですが、ちょうどキャンプシーズンと重なって商品が動きました。

とにかく小さくできます。この紐は偉大。

デザインと機能を併せ持った良い商品です。価格が魅力的ですね。

中国製品に香港のデザインが入るとこんなにも洗練されるという良い商品例でした。

この辺の製品が入ってくると、ますます市場が荒れるような気がします。

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第9位 サラリユ Agイオンの風呂水抗菌剤 

 

 

 記事→追い焚き派?毎日変える派? 風呂にためたお湯2日目の対処方法。 都内での料金比較もしてみました。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

自分でも書いて、なんでこの記事がずっとアクセスあるのか謎です。

やはり水道料金とガス代が住む場所によってこんなに違うという内容は衝撃なのではないのかと思います。

その記事の中に書いた二日目のお風呂が臭くならないようにするための商品です。

追焚き派の人にはいいかもしれません。

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第8位 NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C 

f:id:talbotbuy:20151216095252p:plain

 記事→おすすめのA4カラーレーザープリンター 買うならこの機種です。MultiWriter 5750C PR-L5750C - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

こんな神機械を作ってくれたNECさんに感謝です。

これだけプリントしたサンプルがあれば、みなさん買いやすかったんだと思います。

インクジェットの方は是非記事を読んで見直してみてください。

本当にオススメです。

フチなし印刷は出来ないので年賀状には不向きかもしれませんが、

とにかくプリンターの考え方が変わります。

交換用トナーのお値段も衝撃。

インクジェットの1/5ぐらいのランニングコストじゃないでしょうか?

このプリンターの営業マンとしてはかなりいい仕事をしたと思います。

NECさんなんかください。w

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第7位 シチズン Q&Q 腕時計10気圧防水 

 

 

 

  

記事→海 プールに持ってくおすすめグッズまとめ - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

夏に爆発アクセスあった記事です。夏だけアクセスが急増したにもかかわらず堂々

7位です。

10気圧防水の腕時計が2000円で買えるなら、確かに買いやすい。

落としても惜しくない、そんな需要にぴったりはまったんじゃないでしょうか...

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第6位 オウルテック iPhone6s/6sPlus等対応防水・防塵ケース 

 

 

記事→海 プールに持ってくおすすめグッズまとめ - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

またこの記事からのランクインです。これもまた7月8月の売り上げのみでランクイン。

携帯のカメラ性能が上がったため、もう防水カメラなんていりません。これで十分。

我が家も今年大活躍でした。

ポイントはiPhoneに水滴がつく前にケースに入れること。

少しでも水滴(濡れた手でiphoneを触った後など)があると、中の熱でレンズが曇ってしまいます。

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

 第5位 TANICAヨーグルティア スタートセット

 

f:id:talbotbuy:20160121151606p:plain

記事→TANICAヨーグルティアでLG21やR-1を培養する。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

ヨーグルティアという機械を使って、ヨーグルトを増殖させようとした記事です。

これで作ったヨーグルトにみかん乗せて食べています。厳密にはLG21やR-1を培養できているかは調べる術がないのですが、美味しくたべれることは間違いないです。

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

 第4位 THERMOS 真空断熱タンブラー ステンレス

 

 

記事→ お役に立てるかも。 父の日 お父さんに プレゼント特集。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

父の日のプレゼント特集という記事に登場させただけなのに、堂々4位です。

何か需要とマッチングするだけでこんなにも売れるんだと痛感した記事です。

お父さんのプレゼントにして頂けたらな嬉しいです。

これで毎日コーヒー飲んでます。本当に冷めない。

うちはネスカフェバリスタの機械に入る(下のトレーをとって)320mlサイズです。

いろんなサイズがカラフルな蓋も発売されているので是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩です....
残すところあと3つ....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

 第3位 TASCAM ステレオコンデンサーマイクiM2-B 

f:id:talbotbuy:20150326174059j:plain

 記事→ 最もコストパフォーマンスの良いiPhoneマイクTASCAM iM2のお話 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

これはどう考えても安すぎの商品です。コネクターさえ合えば今でも現役で使えます。

iPhoneのマイクと比較したテストを載せたのが、よかったのかもしれません。

100円均一商品を組み合わせた改造など結構無茶なことしてます。

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第2位  TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK 

 

 記事→ amazon年間ランキング1位の掃除機。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

これは納得のランクインです。ルンバのページやdysonのページでも紹介していたので相乗効果だと思います。こんな吸引力のものが、この値段で販売されているっていったいどういう構造なのでしょうか?

amazon年間ランキング1位を取ったので、今ネットで最も売れている掃除機です。

これはランクインして当然かと思います。 

 

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

第1位  Hanye Tech USBライトニングケーブル

f:id:talbotbuy:20151216102821p:plain

記事→やっと出た。オススメできる格安iPhoneケーブル - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

  

合計796本 もう王貞治です。w

ダントツの1位です。桁が違います。

この2か月ほどは商品切れみたいで全く売れていないので、

7か月間ぐらいでの売り上げになります。

なんとなく理由がわかります。

なぜなら私も7本持ってます。そんな方が100人以上いた計算になります。

お値段も確か200円ちょっと。あまりに良かったので3回リピートして買い直しました。

多分そのような方が多数いらしゃったため、このような結果に。

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151024011845p:plain

 ここからは少し思い出の記事です。

 

 

 

Facebookで最もシェアされた記事

f:id:talbotbuy:20151216124608p:plain

  

記事→傑作ポータブルDJマシン。GODJ (PDJ)について色々書いてみました。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

ドメイン変更で証拠が消えてしまったのですが、Facebookで400シェア以上していただきました。

メーカーの方からも喜びのお声をいただき、なんだかいいことができたなーと暖かくなりました。本当にいいものを紹介したいと始めたブログですが、

形になった瞬間でした。 ありがとうございます。

 

 

Twitterで最もリツートされた記事

f:id:talbotbuy:20151216125303p:plain

記事→音楽の話2。とにかくやばい「 BABYMETAL 」 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

おっさんですが、あまりの楽曲クオリティーの高さから書かずにいられませんでした。

その思いが伝わったのか、皆さんにリツイートしていただけました、ありがとうございます。

f:id:talbotbuy:20151223213909p:plain

 

 

 

 

最後に....
 
 

 

 

f:id:talbotbuy:20151223213909p:plain

 2015年最も買ってよかった商品 

f:id:talbotbuy:20151224180024p:plain

f:id:talbotbuy:20151224180039p:plain

 

記事→さあ冬支度 お布団の準備はできていますか? おすすめ羽毛布団の話。 - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

記事→1万円のパジャマ - AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

あまりの押し加減でお気づきと思うのですが、

羽毛ぶとんとパジャマです。 これはセットなのでもう譲れません。w

睡眠の質が上がるということはいいことずくめです。

 

寝具にはお金をかけた方がいいと言われていましたが、羽毛ぶとんに5-6万円した時代から比べれば、今はそんなにかけなくても最高のものが手に入ります。

この辺をあまり重要視されていなかった方は来年一度見直されることお勧めします。

 

長々と 書きましたがw 本年度最後のブログです。 

 

皆さま2015年ありがとうございました。

良いお年をお過ごしください。