talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

海外ブランドのヘルメットを安く買う方法

f:id:talbotbuy:20150802004451p:plain

 

 今日はamazonや楽天とはまた違う通販の話です。

このブログを読んでいただいている方の中にはバイクに乗られている方もいらっしゃると思います。

私もバイクにのっているのですが、その中でも特にこだわりたい部分といえば

ヘルメット。

海外の製品はとてもかっこいいですよね。

 

海外製のスクーターに乗っているので、日本のもので合ういいものがない。

ジェット型でカッコイイのだと、大体海外製です。

このヘルメットなんですが、日本と海外での価格差が激しい商品の一つでもあります。

日本で海外製ヘルメットを購入しようとすると、良い物はは3-5万ぐらいしてしまいます。なのでほしいな~と思っても価格が見合ってません。

日本で買うと高すぎる....

パタゴニアの価格差よりひどいかもしれません。

 

そんな中、個人的におすすめの販売店が

ドイツのFC MOTO

日本にも配送可能で、びっくりするほど安いです。 

 

 

 

例えばmomoのヘルメットでみてみると...

 

amazonだと44978円 

 

f:id:talbotbuy:20151202002423p:plain

 

FC motoだと (クロームが自動翻訳して日本語表示になっています。)

f:id:talbotbuy:20151202002537p:plain

 

179ユーロです。

日本円にすると23378円 (今日の相場です。)

大体送料が2000円ぐらいで

+関税4.4%として、ドイツからの場合 (179ユーロに対して7.86ユーロ)=1026円

 

たすと 26404円

それでも国内で買うより2万円近くお安いです。

 

AGVや日本にはほとんど入っていないBLAUERなど

とにかく珍しいヘルメットのオンパレード。

日本で見ている値段と比べると破格です。

 

 

ただ今日の話は少しだけ敷居が高い。

片言英語でいいのである程度メールでやり取りできるか、

もし届いた物のサイズが合わない場合もヤフオクで売ればいいやという

スタンスでチャレンジして頂ける方なら大丈夫です。

基本的に思った商品でない場合は返品するとドイツまでの送料だけかかってしまうので、現実的ではないです。

日本からfedexなどで送り返す場合は1万から5000円ぐらいかかってしまうのではないでしょうか.... 船便だと返品してからのやり取りにも時間がかかってしまいます。

なので、失敗した場合は、

ヤフオクで他の方にお譲りするのが懸命です。

あまりデザインが奇抜なものは購入するとヤフオクで売れない可能性もあるのですがそこは自己責任で...

 

 私もFC motoから今まで2個買ったのですが、最初はサイズが合わなかったので

ヤフオクに出品しました。ただ、元の値段がお安いので、

ヤフオクに出品してもほぼ同額で落札されました。

 

 グローブやブーツ ありとあらゆるバイク関連goodsがお安くお安く購入できるため、

あくまで自己責任の範囲なのですが、こういうサイトお探しの方いるんじゃないかと思い、書かせて頂きました。

是非ご活用ください。