talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

ダイソーのぽち袋のデザインが200%アップしてます。

f:id:talbotbuy:20151127170656p:plain

あっという間に12月です。

まだクリスマスにもなっていないので少しフライングかもしれませんが、

ぽち袋のお話。

 

上の写真のぽち袋。 作家さんの作品とおもいきや

ダイソーです。

 

ダイソーの商品はデザインは二の次なのですが、イラストレーターの方の選び方や?

もしかしたら内部デザイナーがいい方がいらっしゃるのかもなのですが、急にレベルが上がってきました。

 

思わず何種類か買ってしまいました。

 

 

いままでぽち袋はなんだか集めてしまう感じで

f:id:talbotbuy:20151127171055p:plain

 

 

 

 

 お気に入りの作家さんのものやいろいろ持っています。(これはダイソーのものではないです。)

 

持っているといっても... 

ただいつもわすれて、実家に帰った時などぽち袋購入でコンビニに走ります。

みなさんもそんなことないですか?

 

なので今年は早めに買っておきましょう。

ダイソーに行った際は絶対買っておくことおすすめします。

10枚入りだったかと思います。コンビニで慌てて買うよりこっちの方がいい。

それぐらいクオリティーが高いです。

 

 

少し今のぽち袋市場リサーチも兼ねて、

amazonで購入できるぽち袋集めてみました。

 

 

 

グラフィック柄のものが多いですね、

右のまっくろくろすけの可愛いです。

 

対象的に楽天にもいろいろありました。

こんな立体的なのとか

 

開けた時に可愛いやつとか

 

 

一枚だけ本物で

後メモ用紙で渡すとかw

 

こんな大人な感じのものまで

 

独特のサイズにとてもひかれてしまうぽち袋ですが、

是非いろいろ探してみてください。

 ダイソーのものはお勧めです。